Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 429


出典:http://onmymovie.com/barutinogenzai-2796

 

こんにちは。葉月です!

 

元大関の把瑠都さんが俳優デビュー

しましたね。

 

どんな役柄なのかちょっと気になり

ますね。

 

ところで把瑠都さんの本名出身地

はどこなのでしょうか?

 

そしておさんや子供についても注

目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

 


名前:把瑠都 凱斗(ばると かいと)
生年月日:1984年11月5日
血液型:A型
身長:198cm
体重:193㎏
趣味:コイン集め、釣り
特技:ドイツ語、ロシア語、英語、フランス語
職業:元大相撲力士、タレント、格闘家
所属:オフィス北野

 

早くに父親を亡くし生活苦から、バー

の警備員を務めていたことも。

 

相撲との出会いは12歳。

相撲に魅せられ母国で稽古に通い、

国際相撲連盟会長の尽力もあり大相

撲の世界に飛び込みました。

 

三保ヶ関部屋に入門し、後に尾上部

屋移籍しています。

 

途中怪我に悩まされながらも大関ま

で昇進しましたが、膝の怪我が治ら

ず、2014年2月に引退しました。

 

引退後は実業家となり、母国で旅行

業や自動車整備会社、宿泊ロッジ、

牧場経営などの5つの事業を展開し

ています。

 

現在所属しているオフィス北野は、

ご存知の通り、あの北野武さんの会

社で、把瑠都さんは2016年1月から

そこに所属しています。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

本名や出身地は?

 

把瑠都という名前は四股名であり、

本名はカイド・ホーヴェルソンと言

うのだそうです。

 

出身はエストニア共和国で、把瑠都

さん自身は、スウェーデン系エスト

ニア人。

 

外国人力士と言えば、モンゴルから

来たのかと思ってしまいがちですね。

 

ちなみに把瑠都と言う名前は、母国

に面するバルト海からその名が付い

たそうですよ。

 


出典:http://adnews2016.info/1996.html

 

 

 

 

俳優デビュー⁉

 

把瑠都さんは会社経営だけではなく、

驚くことに俳優デビューすることに

なりました。

 

気になるその番組は、TBS月曜名作

劇場「税務調査官 窓際太郎の事件

簿32」というドラマで、魚屋の店員

役なのだそうです。

 

身長198cmの格闘家が、魚屋の店員

役って何だかイメージしにくいです

が、コミカルらしいのでちょっとドラ

マが楽しみです(笑)

 

 

 

 

お嫁さんや子供についても!

 

把瑠都さんのお嫁さんは、エレナ・

トレクボワさんと言って、とっても

美人な2歳年上のロシア人女性です。

 

 

2009年に、4年間の交際を経て結婚

しています。

 

出会いは、エレナさんの母親が日本

で経営するロシア料理のお店で、把

瑠都さんはそこの常連だったのだそ

うです。

 

やっぱり、ロシア料理が恋しくなり

ますよね~。

 

エレナさんはそのお店のお手伝いを

されていました。

 

把瑠都さんにとっては、日本にいて

一番気の休まるところだったのかも

知れませんね。

 

子供については、今はまだいないよ

うですよ。

 


出典:http://tekitousokuho.net/sports/post-497

 

 

 

 

まとめ

 

今回は元大関の把瑠都さんに注目し

てみました。

 

実家の貧しさから家族を助けいたい

一心で来日し、大相撲で活躍されて

きました。

 

引退後は、母国で実業家となり成功

しているそうですが、一方日本では

俳優デビューもしました。

 

魚屋の店員さんですよ~。

ドラマが楽しみですね。