Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 521


出典:http://serendipity1.jugem.jp/?eid=257

 

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はお笑いコンビ、ドランクドラ

ゴンの塚地武雅さんに注目していき

たいと思います。

 

塚地さんは、2018年のNHK大河ド

ラマ『西郷(せご)どん』に出演す

ることが、決まっているのだそうで

すが、以前病気も指摘され、それは

どうなったのか、またプライベート

では結婚しているのかなどについて、

調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

 


出典:http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000213&page_no=1
名前:塚地武雅(つかじ むが)
生年月日:1971年11月25日(45歳)
出身地:大阪府阪南市
血液型:A型
身長:168cm
体重:90㎏
出身校:阪南市立鳥取中学校、
大阪府立佐野高等学校、
桃山学院大学経済学部
趣味:
特技:
職業:お笑い芸人、俳優
所属:プロダクション人力舎

 

大学卒業後は、仏壇メーカーの八木研

で営業を担当していました。

 

いきなり芸能界ではなく会社員してた

のですね。

 

お笑いの世界は24歳からですが、家族

の猛反対を受けたそうです。

 

なので芸歴は20年くらいになりますが、

でもメジャーになったのだし、自分の

思う道に進めて結果的には良かったで

すよね。

 

塚地さんは2003年から俳優としても

活躍しています。

 

私の中ではテレビドラマの『裸の大将』

かな~。

 

イメージピッタリでした(笑)

 


出典:http://blog.goo.ne.jp/honoka_may/e/4f03ab567c9952eb2c254f780ad9ae12

 

 

 

 

結婚してるの?

 

一見落ち着いて見える塚地さんなので、

結婚しているのかと思いきや、独身な

のだそうです。

 

それどころかインタビューで「彼女い

ない歴10年」なので結婚に焦っていて、

「いろいろコンパとか行こうと思って

るんです」と婚活モードなのだそうで

す。

 

近頃は、若手ではなく沢山の大物芸人

さんも結婚しているので、それを見る

とやはり焦るのでしょうね。

 

お笑い芸人さんって結構モテるイメー

ジがあるのですが、どうしてでしょ

うね?

 

って余計なお世話か(笑)!!!!

 


出典:http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/14_02.html

 

 

 

 

NHK『西郷どん』に出演⁉

 

2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』

に出演が決まっている塚地さん。

 

結構、俳優のお仕事も多いですね。

 

役柄が気になったので調べてみまし

た。

 

「熊吉」という西郷家に親子代々

仕える下男の役なのだそうです。

 

義理人情に厚い男で、生涯、西郷に

尽くすという役柄で、これもまた何

となく塚地さんのイメージにピッタ

リですね。

 

他にも、鈴木亮平さんや瑛太さん、

黒木華さんなど豪華キャストなので

その中で塚地さんも頑張って欲しい

ですね。

 

ドラマが楽しみです!

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

病気については?

 

 

話しは2015年に遡りますが、11月

16日放送の『主治医が見つかる診

療所』と言うテレビ東京の番組で

塚地さんは人間ドックを受けていま

した。

 

その結果、幸か不幸か盲腸部分に

直径8mmのポリープが発見され

ています。

 

大腸ポリープは大きいほど危険度

が高いのだそうで、直径1cmを

超えるとさらにリスクが高まるの

だとか。

 

見つかったポリープの種類は「

」と呼ばれるもので、がん化する

可能性が高いことが分かったのです。

 

テレビ番組で人間ドッグを受けてい

なければ…って考えると運が良かっ

たですよね。

 

その診断をされた医師からは、3ヶ

月以内に治療をするよう告げられて

いましたが、その後の治療について

の信憑性ある情報は見つかりません

でした。

 

これからもお元気で活躍して欲しい

ですもんね~。

 

 

 

 

まとめ

 

今回はドランクドラゴンの塚地武雅

さんに注目してみました。

 

お笑いコンビとしてメジャーになり、

今では俳優業で多くのドラマにも出

演しています。

 

プライベートでは結婚にも焦りがで

てきているようですが、病気のこと

も含めて、すべて良い方向に進むと

いいな~と願っています。

 

大河ドラマ楽しみですね。