Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 546


出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%8D%81%E6%96%87%E5%AD%97%E5%B9%BB%E6%96%8E

 

こんにちは。葉月です!

 

催眠術って本当にかかると

思いますか?

 

今回は催眠術師の十文字幻斎さん

に注目してみました。

 

催眠術にかかる人とかからない人

がいるようですが、

そもそも催眠術の仕組み

どうなっているのでしょうか?

 

体験教室があるの?

 

乃木坂46の体験

調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:十文字幻斎(じゅうもんじ げんさい)
出身地:京都府
職業:奇術師、催眠エンターテイナー

 

日本で最も速く催眠誘導する催眠術師

として知られ、「閃光の催眠術師」

と呼ばれています。

 

5歳からマジックを始め、

17歳でヨーロッパに渡り

プロマジシャンとして活動していました。

 

帰国後は、自身の技術を研鑽し、

これまでのメンタルマジックと心理

を融合しました。

 

要するに独自の催眠法を編み出した

ということなのでしょうね。

 

催眠術の弟子に、

なんでんかんでんの川原ひろしさん、

前田有理香さんがいます。

 

そういえば、川原ひろしさんも

催眠術を習っているって言ってましたね。

 

 

 

川原ひろしさんに関する記事はこちら

川原ひろしはスタローン似のハーフ?現在は社長でなく催眠術師?

川原ひろしの現在の年収は?なんでんかんでん失敗理由は?

 

 

 

 

催眠術の仕組みとは?

 

仕組みとは?

 

十文字幻斎さんのうたい文句に、

「人の意識・心理を使い、

催眠の世界へ導き、

体感させることのできる催眠術」

とあります。

 

具体的にはどうなのか調べてみました。

 

催眠術は、

ちょっとボーっとしたような

意識がまどろんでいるような

リラックスした状態

の時にかかりやすいのだそうです。

例えば、寝る前(眠い時)

 

催眠術にかかりやすい状態にして、

暗示をかけるということです。

 

暗示って言えば難しく感じますが、

要するに「お願い」のようなもの

なのだそうです。

 

例えば「パン買ってきて」とか、

恋人たちが見つめ合って

「愛してるよ」って目で伝えるのも

暗示と言うことです。

 

まとめると、リラックスした状態で

暗示をかけるという仕組みです。

 

 

 

かかりやすい人の見分け方

 

一般的に催眠術にかかりやすい人は

10人中3人くらいなのだそうです。

 

案外少ないものなんですね。

 

かかりやすいタイプとしては、
人を疑うことができない(人を信じやすい)
ファンタジーや不思議なことが大好き
涙もろい、感動しやすい人
直感的、感性的な人

 

それ私のことかも(笑)

 

催眠術に疑いを持っている人は

かかりにくいということが

分かりますね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

体験教室はあるの?

 

 

十文字幻斎さんのサイトを開くと

催眠術教室のご案内がありました。

 

楽しい催眠の会

催眠術を体験してみたい人,

催眠術を習得したい人,

催眠術を見てみたい人,

どのような方でも気軽に

参加いただけます。

となっています。

 

申込制で3000円~3500円の

会費が必要になります。

 

 

 

体験とは別に、

催眠術教室もありました。

催眠術で出来るようになること。。。

○手が動かなくなる
○笑いが止まらなくなる
○水がジュースに変わる
○名前が消える
○ペットボトルに恋をする

初級講座       ¥150,000-/1日
上級講座(閃光催眠)  ¥300,000-/1日

うわぁ~、「ペットボトルに恋をする」

って習うよりかかってみたい(笑)
これ、催眠術にかかっている
自分の姿を、ビデオで撮ってもらって、
後から自分で見たら面白そう(笑)

 

十文字幻斎さんのサイトはこちら

 

 

乃木坂46の体験

 

『乃木坂工事中』で、

「私は催眠術は信じてないです」

と十文字幻斎さんにハッキリと

言いっ切った生田絵梨花さん。

VS 十文字幻斎さんの戦いに。

 

 

制限時間3分で催眠術を

かけられるかの勝負をしました。

 

結果は2分38秒であっさりと

催眠術にかかったそうです。

 

催眠術を信じない人は

かかりにくいんじゃ

なかったでしたっけ?

 

生田絵梨花さんも本当は

「人を疑うことができないひと」

だったのですね~(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、十文字幻斎さんについて

調べてみました。

 

プロフィールも少ないように

やっぱり謎の催眠術師のようですが、

十文字さん自身、

催眠エンターテイナーなので、

一度、生で催眠術を見てみたく

なりました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。