Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 424


出典:https://middle-edge.jp/articles/I0001366

 

こんにちは。葉月です!

 

かつては「東京ラブストーリー」など

数々のドラマに出演していた

女優の千堂あきほさん。

 

現在は、北海道で暮らして

いるのだとか。
昨年は過去の事件社長

関与していたと真相を明かされた

事でも話題になりました。

 

熱心な創価学会

信者さんでもあるとの噂もあり

それらについて調べてみました。

 

Sponsored Links

 

プロフィール

 


名前:千堂あきほ(せんどう あきほ)
本名:先名晃穂(さきな あきほ)
生年月日:1969年4月5日
出身地:兵庫県尼崎市園田
血液型:A型
身長:164cm
体重:49㎏
出身校:兵庫県立宝塚北高等学校卒業
趣味:アウトドア、釣り、ガーデニング
スキューバーダイビング、料理
職業:女優、タレント
所属:サキナヤ

 

千堂あきほさんは1987年、

ロッテCMアイドルはキミだ!

でスカウトされ芸能界入りしています。
その後はドラマやCM、映画と幅広く

出演していました。

2000年の大晦日に

スキューバダイビング指導者と結婚し、

現在は2人の女の子の母となっています。

 

現在は夫と北海道で暮らしていた!

 


出典:http://www.naperi.com/archives/34758457.html

 

現在は札幌市内で暮らしています。

 

千堂あきほさん自身の実家は尼崎市

にありますが、夫の実家が北海道

にあります。

 

三世代で暮らしているとのことなので

夫のご家族とも同居しているんですね。

 

活動は北海道を拠点に行い、

現在の事務所は夫が行って

いるそうです。

 

北海道文化放送『みんなのテレビ』の

月~水曜コメンテーターのお仕事をし、

その他はもっぱら育児に

専念しているとのことでした。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

かつての事件は社長も関与?

 


出典:http://burusoku-vip.com/archives/1792995.html

 

千堂あきほさんは、昨年に

事件の真相を明らかにされました。

 

1999年~2000年にかけて

盗聴されたとの内容でした。

 

当時交際していた彼氏がおり、

そのことはまだ世間には

知られていなかったとのこと。

 

交際相手について「何人も中絶させた」

「他にも女がいる」などと誹謗中傷の

怪文書がファックスで送られることに。

 

盗聴器発見機で自宅を調べると

天井裏から盗聴器が2つ発見!

 

警察とともに隠しカメラなどを

仕掛けて捜査したところ

犯人はマネージャーだったことに

かなりショックを受けたそうです。

 

当時、千堂さんは事務所の女社長

と暮らしており、事件に加担していた

とされ、2000年6月に逮捕されました。

 

動機は、人気絶頂期だったので、

結婚して辞められると困るという理由

だったのだそうです。

 

悪質としか思えませんが、

他の方法は思いつかなかったの

でしょうかね?

 

 

 

創価学会との噂も?

 

 

千堂さんが人気絶頂期だったころ

創価学会員だったようです。

 

一説には盗聴事件のころ、

創価学会の脱退をめぐる騒動が

あったとのことでした。

 

現在は、創価学会を

脱会されているとのことです。

 

 

 

まとめ

 

かつて人気タレントだった

千堂あきほさん。

 

最近はテレビでも見なくなり

今回、調べてみました。

 

北海道で子育てに専念している

と言うことでした。

 

 

事件さえ起こらなければ、

もしかすると今でも芸能界で

活躍されていたかもしれないと

思うとちょっと残念ですよね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。