Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 420

 

 

こんにちは。葉月です。

 

今回は11月からNHKで放送される

赤ひげ』に出演が決まっている歌手で

あり俳優でもある古舘佑太郎さんに注目

してみたいと思います。

 

古舘佑太郎さんと言えば、父親があの有

名な古舘伊知郎さんの長男ですが、彼の

プロフィールをはじめ出身大学身長

彼女について、また腹黒いという噂は

本当なのかなど調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール・大学・身長は?

 

名前:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)
生年月日:1991年4月5日
出身地:東京都世田谷区
身長:非公開
学歴:慶應義塾高等学校、慶應義塾大学
職業:歌手、俳優
所属:youth records

 

2008年に慶應義塾高等学校の同級生に

よって結成されたバンド

The SALOVERS」でボーカル

ギターを担当していましたが、

2015年3月に無期限活動停止となりま

した。

 

現在はソロ歌手として音楽活動する他、

舞台や映画、ドラマで俳優としても活躍

中です。

 

父親が有名なフリーアナウンサーなの

で、本名でデビューすると直ぐに古舘

伊知郎さんの息子と分かってしまうで

しょうね。

 

 

 

腹黒いってホント?

 

 

 

古舘佑太郎さんはJ-WAVEで放送中の

番組「ZOO ZOO ZOO」にゲスト出演

した時のこと。

 

この番組は、奥山由之さんと安部勇磨

さんがカルチャートークするのですが、

古舘さんは2人とは以前から縁があった

のだそうです。

 

そもそも古舘さんは、安部さんのお兄さ

んの影響でバンドを始めました。

 

また安部さんもお兄さんのバンドに憧れ

ていたのだそうです。

 

安部さんは当時、同じギターを買うほど

のファンだったのに、お兄さんのバンド

仲間が自分のギターを古舘さんにあげた

から、安部さんは当時、悔しくて許せな

かったそうです。

 

そんなギターを古舘さんは売ってしまっ

たと告白!

 

奥山さんとは同じ高校で、奥山さんの方

が一学年上だったのだそう。

 

古舘さんが好きだった女の子が、奥山さ

んの同級生と付き合いはじめ、一学年上

が嫌いになったのだそう。

 

ちょうど古舘さん自身がバンドの活動を

しており、奥山さんが自主映画の主題歌

をお願いしたけど、嫌いな学年という理

由で無視!

 

その4年後に古舘さんは、大ファンの

「くるり」のライブで奥山さんとバッタ

リ。

 

奥山さんが「くるり」のCDジャケット

の撮影をしていたと知り、奥山さんにべ

ッタリ。

 

安部さんに対して、以前は全然遊んでく

れなかったのに、安部さんが売れ始めて

から態度が変わったとか。

 

古舘さんの腹黒い一面が暴露されていま

した。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

彼女について

 

現在、彼女がいるかどうかはまだ情報が

ありませんでした。

 

メジャーになると逆に、彼女の噂が絶え

なくなるのかも知れませんね。

 

二世タレントって、親を超えないとなか

なか世間では認めてもらえないところが

辛いですね。

 

早く父親を超えて、結婚のスクープをさ

れる時に、アナウンサーの父親に番組で

報道されるってことになると面白いだろ

うな〜と思うのですが。

 

まぁ、でも慶応卒業のお金持ちってイメ

ージだからモテモテであることには間違

いないでしょうね。

 

 

 

 まとめ

 

今回は、古舘佑太郎さんに注目してみま

した。

 

今秋からのNHKドラマ『赤ひげ』に出演

が決まり、益々忙しくなることでしょ

う。

 

俳優として活躍する姿も楽しみですね。

 

最後まで読んでいだだき

ありがとうございました。