Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 351


出典:http://m.huffpost.com/jp/entry/16054414

 

こんにちは。葉月です!

 

京都の三大祭りの葵祭の第62代斎王代

が、同志社大学2年の富田紗代さんに決

まりましたね。

 

今回は富田紗代さんに注目してみまし

た。

 

富田紗代さんのご実家はお金持ちとの噂

がありますが、親の職業について、

あと気になる彼氏はいるのかについても

調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


出典:http://www.asahi.com
名前:富田紗代(とみた さよ)
生年月日:不明(19歳)
出身地:京都市左京区
出身校:同志社女子中学、高等学校、
現在は同志社大学2年生
特技:タップダンス

 

紗代さんは第62代斎王代として、

5月15日の葵祭で約500人の行列の

主役の1人として、十二単を着て、

腰輿(およよ)と呼ばれる輿に乗り、

京都御所〜下鴨神社〜上賀茂神社まで

の約8キロを進みます。

 

5月はそれなりに暑いのに、十二単は

ちょっと辛そうですが、憧れの斎王代

なので、暑いより嬉しさでいっぱいにな

るかも知れませね。

 

2人のお姉さんたちも斎王代のお付きと

して、女人列に加わるそうですよ。

 

 

 

親の職業は?

 

紗代さんの父親は不動産会社である

冨士興業の専務なのだそうです。

 

不動産会社と言えば、賃貸住宅などの

あの不動産会社を連想してしまいます

が、「鋼管」を作る会社のようです。

 

父親は55歳となっていましたので、

この会社で長年お仕事をされてきたのだ

と思われます。

 

ご立派な方なのでしょうね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

実家がお金持ちってホント?

 

紗代さんのご実家は京都市左京区にあ

り、祖父に当たる方が、京都文教学園の

理事長なのださうです。

 

82歳と言うことですが、頑張ってます

ね〜。

 

これでお家柄が大体想像できますよね。

 

ご実家がお金持ちでない訳がないって

感じですよね。

 

いずれ結婚するときは、見合った方で

ないと相手にされなかったりして…。

 

余計なお世話か…(笑)

 


出典:http://www.he-fumu.com/sayo-tomita

 

 

 

彼氏はいるの?

 

紗代さんは京都の由緒あるお家柄の

お嬢様のイメージがしっかりと定着

したかと思いますが、彼氏については

どうなのでしょうか?

 

そもそも斎王代は京都の一般女性から

選ばれますが、一般公募ではなく、京都

ゆかりの神社やお寺、文化人や実業家の

ご令嬢から選ばれるそうなのです。

 

葵祭の行列に数千万円の費用が必要で、

経済的にも裕福な方でないとなれない

らしく、そう考えると簡単に彼氏は

できないですよね?

 

とはいえ19歳の若さだから、これから

たくさん恋愛もしたいはず。

 

彼氏に関する情報はありませんが、

結構ガードがかたいと思いますので、

それはそれで大変そうですね。

 

 

まとめ

 

今回は、京都の葵祭の斎王代に選ばれた

同志社大学の富田紗代さんに注目して

みました。

 

葵祭にいけば、三姉妹に会えそうです

ね。

 

京都三大祭り、楽しみです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。