Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 517

 

こんにちは。葉月です!

 

10代目CMガール佐久間由衣

さんに決まりましたね。

 

今回は佐久間由衣さんの、

カッコいいショート髪型

オーダーセット方法、また

普段ではあまり見にすることのない

後姿、そして美容室

調査してみました。

 

 

Sponsored Links

 

プロフィール

 


名前:佐久間由衣(さくま ゆい)
愛称:さくちゃん
生年月日:1995年3月10日(22歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:172cm
体重:57㎏
趣味:読書、散歩、映画鑑賞
特技:バスケットバール
職業:モデル、女優
所属:プラチナムプロダクション

 

2013年、ファッション雑誌『ViVi

の専属モデオーディションで

グランプリに選ばれました。

 

以降、映画やドラマにも出演し、

現在は、NHK連続ドラ『ひよっこ

にヒロインの幼なじみ役として出演

しています。

 

その他、コカ・コーラやアクエリアス

のCMにも出演されたおり、この度は

リクルートの「ゼクシィ」のCMにも

起用されました。

 

 

 

ショートの髪型ってどんな感じ?

 

佐久間由衣さんと言えば

あのカッコいいショートな髪型が

トレードマークですよね。

 

ショートでもアレンジで様々な

髪型に変身しとってもバラエティー

豊かです。

 

 

 

 

こうやって画像を見るとやはり

ショートヘアが良く似合って

いますよね。

 

小顔な感じに見えますので、

ロングよりこの方がかえって

紙のボリュームを感じます。

 

ショートが似合うって何となく

とってもボーイッシュな感じ

がカッコよくってとっても羨ま

しいですね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

オーダーやセット方法とは?

 

佐久間由衣さんは、東京都原宿区

にある美容室SHIMA原宿店が行き

つけのお店です。

担当者美容師さんは、雪丸秀隆

さんといい、他にも沢山の芸能人

の方々を担当しているのだそうです。

 

髪型のオーダー方法

佐久間由衣ちゃんは元々ストレー
トヘア。
なので、パーマをかける必要は
ありません。
前髪が長めのショートボブとオーダー
すれば問題ないでしょう。
その際に、やや前下がりにカット
してもらうのがポイント!
こうすることで、由衣ちゃんのような
「耳かけ」や「ハネたようなフェイス
ラインのアレンジ」も可能になります。

逆に、前下がりでカットしないと
ボーイッシュな感じが強くなって
しまいます。
アレンジの幅も狭くなってしまう
ので×。

また、後頭部の丸みについては絶壁
さん以外はあまり強調しすぎない
こと。
高い位置からレイヤーを入れて
ボリュームが出るようになると、
IKKOさんのようになって
しまいます!
美容師さんにオーダーするときは
この点を注意してオーダーして
みてください♡

女の子らしさを残しつつ、
今旬ヘアな由衣ちゃんの髪型。
さっそくマネしたい♡

引用:https://i-see.in/articles/2385

 

佐久間由衣さんのような髪型に

したいと思われる方には嬉しい

アドバイスですよね~。

 

セットについては、

ボブのは髪の毛がペタンとすると

老けて見えるので、ドライな質感

にするのがポイントなのだそうです。

 

そのためにも髪にハリ・コシを

与えるタイプのシャンプーなどを

使うとよいとのことでした。

 

 

 

あまり見ない後ろ姿!

 

画像でも後姿ってヘアカタログ以外

あまり見ることってないと思いま

せんか?

佐久間由衣さんの後ろ姿も見てみた

いと思い画像を探してみました。

 

 

スッキリしたきれいな丸みがあって

余計に頭が小さく見えますね。

 

とっても素敵です!

 

 

 

 

 

美容室も調査!

 

佐久間由衣さんの通う美容室は

こちらです!

 

SHIMA原宿店


出典:http://www.omote-sando.info/lp/salon/

 

所在地:東京都渋谷区神宮前1−10−30

📞 03-3470-3855

 

場所はこちらです↓↓↓

 

まとめ

 

今回は、ショートヘアが素敵な

佐久間由衣さんに注目しました。

 

 

 

美容室も沢山ありますが、自分に

似合う髪型をおまかせして、それが

お気に入りになればハッピーです

よね~。

 

 

佐久間由衣さんはとっても

ショートヘアがお似合いですが、

私はどんな髪型が似合うのだろう

って思いながら一度思い切って

「おまかせします」って言って

みたいです(笑)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。