Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 514


出典:http://ameblo.jp/no-sgn/theme107-10015981840.html

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は関西のフリーアナウンサー

山本浩之さんに注目してみました。

 

19年前かつらを付けていたことを

カミングアウトした山本アナですが、

そのかつらを付けていた時代の

エピソードや当時の画像

また息子日本テレビのアナウンサー

との噂があるので調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:山本浩之(やまもと ひろゆき)
愛称:ヤマヒロ
生年月日:1962年3月16日(55歳)
出身地:大阪府堺市
居住地:奈良県奈良市
血液型:B型
出身校:大阪府立佐野高等学校、
龍谷大学法学部卒業
趣味:落語、ギター演奏、ゴルフ
特技:歯笛
職業:フリーアナウンサー
所属:ピーエイチカンパニー

 

【経歴】

関西テレビ時代はスポーツ実況、

情報番組やバラエティー番組の

リポーターとして活躍していました。

 

1991年、ニュースキャスターに。

 

2002年にはFNSアナウンス大賞を受賞。

 

2013年3月末には関西テレビを退社し、

フリーアナウンサーへと転身。

 

2013年、パーソナリティーとして活躍。

 

2017年、テレビドラマの主演デビュー。

 

 

現在所属している事務所は、山本アナの

妻が社長を務める個人事務所なのだ

そうです。

 

なのでフリーに転身してからは妻と

二人三脚で今まで頑張ってこられていた

のですね。

 

ベテランアナウンサーなので出演された

番組は数多くあります。

 

俳優デビューも素敵ですよね。

とってもハマり役だったそうですよ。

 

 

 

かつら時代のエピソードや画像は?

 

山本アナは1998年1月7日の深夜番組

「クロスファイア」で自身のかつらを

外したことから話題は広まりました。

 

かつら時代の山本アナです。


出典:http://p.twipple.jp/auCIW

 

現在の山本アナです。

 

かつら時代の髪型は、ちょっと不自然さが

あるので、私は今の方が印象は良いと思う

のですがいかがでしょうか?

 

かつらはニュースキャスター時代の7年間

愛用していました。

 

 

かつら時代のエピソード

 

山本アナは当時のエピソードをいくつか

振り返っています。

 

  • かつらは風が大敵で、大阪市内の
    地下鉄の風の強い所は全てチェック
    している。
  • スタジオでマジシャンが飛ばした
    オウムがピタッと僕の頭に止まって、
    (カツラがズレて)トイレに駆け込
    んだ
  • 国会議事堂の取材で、よその記者の
    マイクがポーンと頭の後ろに当たっ
    て、ヅラが前にズルッとずれて、
    おでこがなくなった。
  • 関西空港の滑走路でニュースの時に、
    海の上ですごい風が吹いてるために
    強力なスプレーでガチガチに固めた。
    その時、女性キャスターの髪は風で
    ファ~ッってなってるのに、自分の
    髪はのりみたにピッタリ。
  • かつらを初めて着用したとき、妻が
    「昔のパパが帰ってきた」と泣いて
    喜んでくれた。
山本アナがかつらで初主演!

 

関西テレビのドラマ『大阪環状線~ひと

駅ごとの愛物語Part2 天満駅編』で

初主演でデビューしました。

 

サブタイトルは「妻の霊がカツラに

取り憑(つ)いた男」と言う、ちょっと

怖そうで実はコミカルなドラマなのだ

そうです。

 


出典:http://anti-complex.jp/hairloss/katsura-yamamoto/

出典:http://anti-complex.jp/hairloss/katsura-yamamoto/

 

やっぱり雰囲気変わりますね。

 

 

 

 

息子は日本テレビのアナウンサー?

 

山本アナには3人の息子がおり、

長男は2014年に日本テレビに入社し、

アナウンサーとして活躍しています。

 

 

同志社大学大学院理工学研究科を経て

日本テレビに入社し、現在は、

Oha!4 NEWS LIVE

NNN・ニュースサンデー

スポーツ中継」などに出演しています。

 

健太さんの方は全国的に放送されて

いますので、知っている方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、関西のフリーアナウンサー

山本浩之アナに注目してみました。

 

普段は考えたことなかった「かつら」

の悩みは結構切実だったことに気付

かされました。

 

初デビューしたドラマを私は見てい

ませんが、ちょっと見てみたくなり

ました。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。