Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 647


出典:http://masakichi0628.blog.so-net.ne.jp/hanada-yuuichi

 

こんにちは。葉月です!

 

あの貴乃花親方の長男である花田優一

さんが結婚をするとのことで話題と

なっています。

 

お相手はライバル親方の娘で

ミスコンにも選ばれた美女との噂。

 

家業を継がずに靴職人となった花田優一

さんですが、靴のお店なども調べてみ

ました。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:花田優一(はなだ ゆういち)
生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
職業:靴職人

 

花田優一さんと言えば、貴乃花親方と

当時フジテレビアナウンサーだった

河野景子さんとの長男に生まれています。

 

高校時代の米国留学中、靴職人になる

ことを決心し、修行のためイタリアへ

渡っています。

 

現在は靴職人となり、工房も構えて

います。

 

 

 

靴職人の修行時代

 

優一さんは15歳でアメリカ留学をし、

その留学中に靴職人になろうと決心

しました。

 

18歳でイタリアのフィレンツェに

渡り、靴職人に弟子入りをしています。

 

アメリカからイタリアだったのですね。

 

修業時代は友達も作らず、修行に没頭

していたそうです。

 


出典:http://mikarin1215.com/tarento/9832/

 

職人さんってどの方もプロとしての

こだわりがあるし、留学とは違う厳しさ

や言葉の壁もあり、精神的に結構辛かった

のでしょうね。

 

ご飯も食べる元気がないほどやせ細った

優一さんに親方は、

「お前が帰る場所は無いんだ。帰ってく

るな」と言ったそうです。

 

父親は厳しい相撲の世界で生きて来られた

方なので、自分が厳しく修行した分、息子

にも厳しかったのでしょうか?

 

息子に対する愛情でもあったのでしょうね。

 

イタリアに戻る機内でお弁当のおにぎりの

下に母親からの手紙があったそうです。

 

「パパはあんなことを言っていたけど、

いつでも帰ってきなさい」
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000138-sph-ent

 

 

優一さんはその時、絶対ものになって

帰ってこようと決意したそうです。

 

恐らく母親のメモで自分に負けたくない

って思ったのでしょうね。

 

両親共に優一さんが立派に修行を終えて

帰ってくると信じていたのではないで

しょうか。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

お店はどこ?

 

お店を探してみました。

優一さんのインスタグラムがあるの

ですが、そこに靴の注文の連絡先が

記載されていました。

 

2005年9月20日のインスタグラムに

yuichihanada_shoe

が開店しました、と書かれてあります。

 

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

 

外見です。 #yuichihanada #welcome ##オリジナル #手作り #ハンドメイド#トートバッグ@JYUNESU

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

 

清原ビルって書いてありますね。

 

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9-3

 

場所はこちらです↓↓↓

 

 

工房は優一さんが買い付けから製作

と全部ひとりで行っているそうです。

 

注文から仕上がりまで2~3ヶ月ほど

かかり、1足15万円のオーダーメイド

 

予約は1年待ちなのだそうです。

 

職人さんなので来る人来る人に対応

出来ないのできっとインスタグラムに

記載された連絡先に注文することに

なっているのでしょうね。

 

インスタグラムに記載されていた

連絡先も一緒に。

 

kobutaka.shoesu1@gmail.com 0366660535

 

 

 

 

 

ミスコン美女と結婚?

 

花田優一さんが結婚することに

なりました。

 

21歳でまだ若いとは思いますが、

貴乃花親方も23歳で結婚しているので

さほど大差はないですよね。

 

お相手の女性は、優一さんより1歳年上

黒髪の美女なのだそうです。

 

彼女は青山学院時代に、首都圏の女子学生

の中から美女を選ぶミスコンテストに選出

されるほどなのだそうです。

 

やはりイケメンには美女がお似合いなん

ですね~。

 

その女性は成績も優秀で、大学で学業

奨励賞を受賞したこともあるそうです。

 

そんな綺麗で成績も優秀な女性をどこ

から見つけてくるんだ!

 

って思っていたら、彼女の父親は、

元幕内力士の陣幕親方なのだそうです。

 

ライバル親方との娘と結婚するという

ことが話題となっています。

 

なぜライバルかというと、昨年3月の

相撲協会理事長選挙で貴乃花一門の

貴乃花と高砂一門の八角親方との一騎

打ちとなり、彼女の父親の陣幕親方は

八角部屋に所属しているからなのだ

そうです。

 

「でもそんなの関係ない!」

 

 

結構古かったですね(笑)

 

彼女の左手の薬指には、おそろいの指輪

が光っているそうですよ。

 

お幸せに…。

 

 

 

まとめ

 

今回は、貴乃花親方の長男である

花田優一さんが結婚することで話題

となり注目してみました。

 

しっかりと自分の道を歩んでいる

優一さん、とっても素敵ですね。

 

美人のお嫁さんと一緒に靴職人の

お仕事で活躍して欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。