Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 435


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10417510/

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は3度目の結婚に意欲的な

吉川美代子アナウンサーに注目

してみました。

 

吉川アナが婚姻届けで被害に

遭ったこと、癌で漢方薬治療を

していることなど調べてみたいと

思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


出典:http://www.castplus.co.jp/profile/miyoko_yoshikawa
名前:吉川美代子(よしかわ みよこ)
生年月日:1954年5月8日(62歳)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:AB型
出身校:神奈川県立横浜平沼高等学校卒業
早稲田大学教育学部卒業
趣味:ジャズを歌うこと
特技:
職業:アナウンサー、ニュースキャスター
司会者
所属:キャスト・プラス

 

 

子どもの頃からアナウンサーに憧れ、

将来の目標にしていましたが、

アナウンサーは狭き門の上にコネも

なく、父親同様、中学教師の社会科

教師を目指すことにし、教員採用試験

にも合格していました。

 

就職活動時に東京放送のアナウンサー

採用試験を受け、約300倍の難関を

突破し、東京放送(現・TBS)に入社

しました。

 

 

 

女優さんのようにきれいだったので

しょうね。

当時はTBSの松坂慶子と呼ばれてい

たそうです。

 

テレビでは数々のニュース番組に

出演し、その他でもコメンテーター

など活躍していました。

 

2014年5月31日に定年退職し、

フリーで活動するとともに、

京都産業大学現代社会学部の客員

教授など多方面で活躍しています。

 

 

 

婚姻届けで被害?

 

 

 

吉川アナはTOKYO MX「5時に夢中!」

にゲストコメンテーターで出演しました。

 

その番組で、告白した内容が、

赤の他人が勝手に市役所に婚姻届けを

出しちゃったと言うものでした。

 

確かに、婚姻届けは三文判で届が出来

ますよね。

 

自分が結婚していたことを知った瞬間

ってどんな感じだったのでしょうね。

 

怒りの矛先をどこにぶつけたら良いの

でしょうかね~。

 

それ以来、両親と市役所に行ったり、

婚姻届不受理申請などごく大変だった

ことを語っていました。

 

吉川アナの熱烈なファンだったので

しょうか?

 

吉川アナには2回の離婚歴があります。

 

 

最初は29歳で外国人男性と結婚し、

わずか1年で離婚。

 

そして32歳の時は7歳年下の男性と

再婚しましたが、7~8年で離婚。

 

結婚は3回まではいいんじゃない

ですか」と話す吉川アナですが、

3度目の結婚はあるでしょうか?

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

癌で漢方薬治療?

 

 

吉川アナは、日本テレビ系

人生が変わる1分間の深イイ話

に出演し、初期のがんであることを

告白しました。

 

ごく初期の発見で治療を行いました。

 

両親が癌で亡くなられており、再発が

怖いと免疫力を上げるために20種類

以上の漢方薬を毎日煎じて飲んでいる

そうです。

 

 

漢方を煎じて飲むのは、少し面倒では

ありますが、煎じた方が直接抽出され

て苦い分、内容は濃く、私は別の作用

を期待してで飲んでいましたが、その

値段の高さについていけずでした。

 

健康であることって本当にありがたい

ことだと思いますよね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、フリーアナウンサーの

吉川美代子さんに注目してみました。

 

定年後も多方面で活躍中の吉川アナ

の結婚届の秘話には驚きましたが、

人ってそれぞれ様々なエピソードを

抱えて生きているんだな~って

改めて思いました。

 

3度目の結婚があるといいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。