Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 443

 


出典:img-cdn.jg.jugem.jp

 

こんにちは。葉月です!

 

菊川怜さんの結婚相手が発表され

たことが話題になっています。

 

そのお相手の穐田誉輝氏の経歴

資産額がまた更なる話題を呼んで

います。

 

長者番付はどうなのでしょうか?

 

今回は、穐田誉輝氏について調べ

てみました。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


出典:https://www.proseek.co.jp/pb/contents/column/vision_bk040813.html

 

4月28日、女優の菊川怜さんが

レギュラー番組「情報プレゼンター

とくダネ!」内で結婚報告をしました。

 

その気になるお相手は、

穐田誉輝(あきた よしてる)さん

48歳、「クックパッド」の元社長で

投資家なのだそうです。

 

青山学院大学を卒業しています。

 

菊川怜さんとは2、3年前に共通の知人

を介して知り合い、今年恋人関係になっ

たのだそうです。

 

1、2カ月前に結婚を意識し、大安の4月

27日に婚姻届を提出したとのことでした。

 

 

恋人関係になってから結婚するまでの

決断が早くて男前ですね~。

 

 

経歴について

 


出典:https://www.proseek.co.jp/pb/contents/column/vision_bk040813.html

 

大学卒業後、ベンチャーキャピタル

大手の「日本合同ファイナンス

(現・ジャフコ)へ。

 

2001年、ITサービス業「カカクコム

の社長に就任

 

2012年、クックパッドの社長を務め、

株価を10倍にするも経営方針を巡り

創業者と対立しました。

 

「カカクコム」「クックパッド」を

東証一部上場に導びいています。

 

現在はクックパッドの子会社で結婚

情報サービス業「みんなのウエディ

ング」の会長と、

不動産情報サイトを展開する

オウチーノ」の会長にとつとめて

います。

 

 

 

元ライブドア社長の堀江貴文氏は、

穐田氏の経営手腕を「本当にすごい」

「買収のやり方がうまい」など高評価

していたそうです。

 


出典:http://horiemon.com/talk/6545/

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

 

資産額がヤバい!

 

穐田氏は、ネット業界では天才投資家

&経営者と崇拝されるほどなのだそう

です。

 

大学卒業してから投資家となっている

そうですが、大学在学中もかなり投資

の勉強をしていたのでしょうね。

 

2014年12月時点では、総資産

約200億円だったそうです。

 

宝くじの高額当選の比ではないですね。

 

東大工学部卒業の菊川怜さんにとって

も気の遠くなるような額なのでは…。

 

それより今後、菊川怜さんはお仕事を

続けるのでしょうか?

 

私だったら…と意味もないことに

悩む(笑)

 


出典:http://moogry.com/index.php?req=%E7%A9%90%E7%94%B0%E8%AA%89%E8%BC%9D

 

 

長者番付にも?

 

2016年に発表された長者番付50人

 

には残念ながら入っていませんでし

た。

 

42位に佐野陽光氏(クックパッド株

式会社)994.4億円で入っています。

 

穐田氏のクックパッドへの功績はや

はり大きいですね。

 

穐田氏自身もその内、長者番付50人に

名を連ねそうですね。

 

 

まとめ

 

今回は、菊川怜さんの結婚相手である

穐田誉輝氏について注目してみました。

 

何が話題って、菊川怜さんの結婚相手

億万長者であることが話題になってい

ますよね~。

 

経歴を見ても驚くばかりです。

 

まさに天才投資家なのでしょうね。

 

これから結婚生活が始まりますが、

今後は後継ぎとなる子供に注目が浴び

そうですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。