Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 340


出典:https://www.youtube.com/watch?v=tybiX8YLBR0

 

こんにちは。葉月です!

 

平均年齢82歳、3人足して246歳の

リーシリーボーイズがデビューした

ことが話題となっています。

 

3人のおじいちゃんメンバー

ついて、また最年長が91歳のラップ

グループの動画などに注目してみた

いと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

リーシリーボーイズ結成!

 


出典:https://www.sapporo-collection.jp/guest.html

 

リーシリーボーイズは、北海道・

利尻町の現役漁師で平均年齢82歳の

「おじいちゃん3人組」結成されま

した。

 

地元を盛り上げることが目的なのだ

そうです。

 

要するに町おこし的な地域活性のた

めのようです。

 

ゆるキャラやB級グルメなど各地で

様々な町おこしが行われています

が、おじいちゃん3人組とはまた

面白い発想ですよね~。

 

どんな顔ぶれなのか見てみたいと

思います。

 

 

 

メンバーは?

 


出典:https://twitter.com/rishirieboys

 

左から、

ウニ漁の名人、78歳の「ガンゼ

 

最年少の77歳のリーダー「めんこE

 

おぼろ昆布作りの達人91歳の

コンブアッペカッチャ

 

 

91歳でデビューって考えてみたら

すごくないですか?

 

3人ともお元気ですよね~。

 

話題性は十分だと思いますので、

これからテレビ出演依頼もいくつか

あるかも知れませんね。

 

見てみたいです(笑)

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

最年長91歳のラップグループ?

ちょっとここで利尻町役場から出された

何とものんびり感のある動画を!

 

おじいちゃんたちの素顔が垣間見られる

ようです(笑)

 

 

HIPHOPに利尻地方の方言で魂を入れ、

ダンスにも挑戦!

 

プロモーションビデオの撮影中も、

3人集まれば、おしゃべりが止まらない

のだそうです。

 

どんな歌を歌うのか観てみましょう!

 

 

歌が気になる!

 

デビュー曲「ウィーアー リーシリー

ボーイズ」の動画です。

作詞をNONA REEVESの西寺郷太氏、

作曲をHALFBYと西寺氏が担当してます。

 


2分13秒の動画ですが、インパクト強い

です(笑)

 

方言らしいけど何ゆうてるんか分からへ

んし…(大阪弁で対抗!(笑))

 

 

 

まとめ

 

今回は、リーシリーボーイズに注目

してみました。

 

地域の活性のために頑張る3人の

おじいちゃんたち。

 

何年も前から利尻島に行ってみたい

と思う私はなかなか行けてないので

すが、旅行の良いきっかけになりそ

うです。

 

お出迎えしてくれるかな~(笑)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。