Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 417

 

 

こんにちは。葉月です!

 

座席がすべてハンモックの美容室が

あるとのことで興味があり注目して

みました。

 

ハンモックヘアサロンココナの場所

や、なぜハンモックなのかその効果

について、またお店のイベント企画

についても調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

ハンモック美容室(ココナ)の場所は?

 

ハンモックカフェっていうのも衝撃的

でしたが、ハンモック美容室が出来る

なんて…。

 

ゆらゆら揺れてもカットには支障が

ないのかってつい考えてしまいます(笑)

 

全席がハンモックのお店は東京に

ありました。

 

一度体験してみたい気もしますが、

ちょっと遠すぎですね~(笑)

 

場所はこちらです↓↓↓

 

お店の場所:

東京都杉並区高円寺北3-16-1
 田中ビル2.3階

 

📞03-5356-6543

 

営業時間:9:30~21:00(曜日により変動)

 

定休日:火曜日
JR高円寺駅北口より徒歩3分で到着!

 

カット、パーマ、カラー、セットなど

一般的な美容室のメニューに加えて、

ヘッドスパやリフレクソロジーなども

メニューにあります。

 

自宅から近かったらな~(笑)

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

ハンモックの効果は?

 


出典:http://www.salon-cocona.com/#salon

 

お店ではカットやシャンプー、

ヘッドスパなど全てハンモックに

揺られながら施術が受けられるのだ

そうです。

 

ハンモックを採用したのはリラク

ゼーション効果を期待してのこと

だとか。

 

ハンモックの効果を調べてみると、

他にも腰痛やストレス軽減、快眠

と様々ありました。

 

私は美容室に行くと、話しかけら

れないときはどういう訳かつい眠っ

てしまうのです(笑)

 

ハンモックに座って施術を受けると

間違いなく…ですね(笑)

 

パーマやカラーリングなどで長い

時間椅子に座っていると、腰痛の方

にはちょっと辛いかも知れませんが、

ハンモックで解消できるなら嬉しい

ですよね。

 

やっぱり行ってみたい~(笑)

 

 

 

イベントについては?

 

 

 

お店ではイベントも行っているのだ

そうです。

 

美容室でイベントってどんなことを

するのだろうって興味深々ですね~。

 

ハンモックを使ってのイベントで、

ハンモックヨガ

ハンモックでの昼寝

ハンモックの販売

ハンモック作りなど

 

ハンモックをコンセプトに活動を

行う各団体と連携し、ハンモックの

魅力を伝えることを目的にしている

のだそうです。

 

何の気なしにイベントに参加した

お客さんもハンモックの魅力に取り

つかれてしまいそうですね。

 

多分私もイベントに参加したらそう

なりそうな…(笑)

 

特にハンモックで昼寝のイベント

なんて私にはピッタリかも知れませんが、

それって誰か起こしてくれるのかな?

 

 

 

まとめ

 

今回は、東京都杉並区にある

ハンモックヘアサロンココナさんの

ハンモックに注目しました。

 

自分がシャンプーやカットなどを

受けるイメージはつかないのですが、

でも気持ちよさそうですよね。

 

一度お店で施術を受けると、

これに味を占めてハンモックを買っ

て帰り、自宅で使う場所がないって

いう現実に直面してしまうのが私

のオチのような気がします(笑)

 

それよりもお店が大流行りで地方

にも店舗が増えてくれたらと

密かに願っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。