Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 335


出典:http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2017/04/04_06.php

 

こんにちは。葉月です!

 

寺島しのぶさんの長男の寺嶋眞秀くん

が、歌舞伎でデビューしました。

 

可愛いと評判の眞秀くんはまだ4歳!

 

幼稚園に通っているとのことですが

どこの幼稚園なのか、プロフィール

ともに調べてみました。

 

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:寺嶋眞秀(てらしま まほろ)
生年月日:2012年9月12日(4歳)
出身地:東京都

 

眞秀くんは女優の寺島しのぶさんと

フランス人でアートディレクター

のローラン・グラシア氏の長男として

生まれています。

 

そして眞秀くんの祖父が七代目

尾上菊五郎さん、叔父が尾上菊之助

さんに当たりますので、歌舞伎役者

の家系で育っています。

 

2017年5月3日、東京・歌舞伎座公演

團菊祭」の昼の部「魚屋宗五郎」で

初お目見えし、歌舞伎デビューしました。

 

4歳の子どもがまださほど言葉も知らない

のに、こうしてデビューするのですから

歌舞伎の世界の厳しさが伝わってくる

ようですね。

 

一生懸命にセリフを発する姿は可愛いと

しか表現できないのでしょうね~。

 

観客の表情が目に浮かぶようですね。

 

 

幼稚園はどこ?

 

 

眞秀くんの通う幼稚園は青山

いう噂があります。

 

母親の寺島しのぶさんは青山学院大学

文学部卒業、叔父の尾上菊五郎さんは

青山学院大学中退となっています。

 

可能性は大きいですね。

 

この年齢で歌舞伎デビューしている

ので、幼稚園でも一目置かれている

かも知れませんね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

可愛いと評判⁉

 


出典:http://www.fujingaho.jp/lifestyle/fujingaho_kabuki_mahoroterajima_dangikusai_170424

 

眞秀くんが舞台の花道に姿を現すと、

会場からは大きな拍手が送られたそ

うです。

 

きっと観客にとっても今日の一番の

見どころだったのでしょうね。

 

ごめんくださいまし。お客さまから、

お使いものでございます

からセリフが始まり、約10分ほど

セリフがあったそうです。

 

登場したときには、客席から「音羽屋

かわいい~」の声が飛び交ったのだ

とか。

 

初めての大仕事は大盛況で幕を閉じた

ようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、寺島しのぶさんの長男である

寺嶋眞秀くんに注目してみました。

 

観客には友達も見に来ていたそうですが、

4歳にして堂々と舞台に立つところは、

さすがに歌舞伎の家系の一員である自覚

までしっかりと幼いながらに育ってい

るんだなと感心してしまいました。

 

また一人歌舞伎役者が生まれ、これから

役者としても成長が楽しみですね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。