Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 47

 

 

こんにちは。葉月です!

 

かつて加山雄三さん主演の若大将

シリーズにヒロインとして出演し

ていた星由里子さんに注目してみ

たいと思います。

 

星由里子さんの結婚歴や現在の夫

は誰なのか、かつら疑惑がありま

すが本当なのか、そして若い頃の

画像についても調べてみたいと思

います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:星由里子(ほし ゆりこ)
生年月日:1943年12月6日
出身地:東京都千代田区鍛冶
血液型:A型
身長:164cm
出身校:精華学園女子高等学校卒業
職業:女優
所属:東宝芸能

 

1958年、当時15歳で東宝の

ミス・シンデレラ娘で優勝し芸能界

へ入りました。

 

1959年に映画『すずかけの散歩道

でデビューし、同名のレコードで

歌手デビューも果たしています。

 

1961年から始まった『若大将シリーズ

のヒロイン・澄子役でブレイクし、以後

数多くのテレビドラマや映画にと活躍し

ていました。

 

 

 

結婚歴や現在の夫は誰?

 

星由里子さんは、1969年に財界人で

買収王で名を馳せた横井英樹氏の

長男・横井邦彦氏と結婚しました。

 

しかし、性格が合わずに約80日で

離婚しています。

 

1975年には、脚本家である花登筺さん

と結婚しますが、花登さんは肺癌と

なり1983年に死別します。

 

その後、1990年に広告代理店の会社

役員をしていた清水正裕さんと再々婚

しました。

 

清水正裕さんとの間に、長男・善満

さんが生まれています。

 

 

現在は京都で正裕さんの母親と共に

暮らしているとのことです。

 

そして現在も女優としてテレビドラマ

に出演しています。

 

 

かつらは本当なの?

 

星由里子さんにはかつら疑惑があり

ます。

 

 

恐らく年齢の割には髪にボリュームが

あるのでそのような噂が流れている

のではないでしょうか?

 

一瞬、レディースアートネイチャーの

CMを思い浮かべましたが、あのCMは

星由里子さんではなく、佐久間良子

さんでしたね。

 

どうもごごっちゃになってしまいます(笑)

 

実際のところは女優さんなので、もしか

すると髪のお手入れがしっかりできて

いるのではないかとも考えられますよね。

 

この写真の髪のボリュームを見たら、

う~ん、って考えてしまいますが。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

若い頃の画像について!

 

星由里子さんの若い頃ってどんな

感じだったのでしょうか?

 

 

何となく面影ありますね。

 

本人だから当たり前か(笑)!

 

鼻筋も通っていて若い頃もきれいな

方だったのですね。

 

それで髪のボリュームは?

 

その話はもう終わった!

 

今、この若い頃の画像を見ると、当時

の女優さんは美人で落ち着いている

印象がありますが、その当時はきっと

モダンだったのでしょうね。

 

ホントお綺麗ですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は星由里子さんに注目して

調べてみました。

 

「あの人は今?」のつもりで調べて

みたのですが、テレビドラマに出演

していましたね(笑)

 

プライベートは京都で、仕事の時に

上京すれば長男のところへと、充実

した生活を送られているようです。

 

生涯女優でいて欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。