Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 346


出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1002037/blog/c664296/

 

こんにちは。葉月です!

 

かつて仮面ライダーアマゾンのヒロイン

でその名が知られるようになった元女優

松岡まり子さんに注目してみたいと思

います。

 

現在は離婚してバツイチ独身の松岡まり子

さんですが、もとは誰だったのか、仕事

を失うほどの病気とは、について調べてみ

たいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

名前:松岡まり子
生年月日:1954年6月25日(62歳)
出身地:東京都
出身校:東京都立駒場高等学校定時制
趣味:料理
特技:ピアノ・フィギュアスケート・水泳・歌
職業:元女優

 

松岡まり子さんは、SOSモデルエー

ジェンシーで女優を目指してレッスン

を受けデビューしています。

 

初仕事は、ソビエトからの招待による旗照夫

主演の現地での舞台公演でした。

 

女優デビューは、1974年のテレビドラマ

『ウルトラマンレオ』第24話でした。

 

同年、20歳の時に『仮面ライダーアマゾン』

のヒロイン・岡村りつ子役を務め一躍有名

になりました。

 

 

仕事を失うほどの病気とは?

 

 

 

松岡まり子さんは、1979年の作品

『恐竜戦隊コセイドン』を最後に

芸能界を引退しています。

 

当時25歳でした。

 

2001年に辰巳出版より出版された

心にウルトラマンレオ』によると

真夏竜さんはインタビューで、

居酒屋で「覚えてますか?」と声を

掛けられたとのことでした。

 

その頃は「OLをしているようだった

と述べられています。

 

それで芸能界を引退する程の病気とは

何かについては公表されていません。

 

でもOLをしているようだったとのこと

なので、命に関わる病気や心の病の

ような病気ではないと考えられます。

 

難病と闘っていたのでしょうか?

爆報!THEフライデー』でそのことに

ついて触れられるかも知れませんね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

離婚した元夫は誰?

 

 

芸能界を引退し、恐らくOLとして

働いていた松岡まり子さんは、

結婚離婚を経験しています。

 

子どもが生まれているかどうかは

定かではありませんが、

現在は一人暮らしであるため、

年齢から見ても独立しているか

もしくは子どもはいないかのどちら

かになりますね。

 

 

元夫は報道されていないことからも

一般人男性である可能性が大きいと

思われます。

 

だとすると情報公開はされることは

ないでしょう。

 

もしかするともう松岡まり子さん

自身も元夫とは音信不通の状態で

あるかも知れませんね。

 

 

まとめ

 

 

今回は、『仮面ライダーアマゾン』

のヒロインで有名となった松岡まり子

さんについて調べてみました。

 

25歳で芸能界を引退し、現在62歳

なので、引退後37年になるのですね。

 

もう今では知る人ぞ知る存在となって

しまっていますが、今回テレビ出演

することで懐かしいと思う人もいる

ことでしょう。

 

病気が落ち着いたらいいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。