Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 444

 

 

こんにちは。葉月です!

 

かつて同性婚と世間を騒がせた一ノ瀬

文香さんと杉森茜さんが破局の噂が

報じられ話題となっています。

 

そこで今回は、

一ノ瀬文香が杉森茜と離婚⁉

別居の原因は?

結婚生活短かった!

について調査してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:一ノ瀬文香(いちのせ あやか)
生年月日:1980年8月12日(36歳)
出身地:栃木県
血液型:A型
身長:158cm
スリーサイズ:90‐58‐84
出身校:
趣味:国内外で1人旅行、ネットでニュースを読む
特技:忍術、アクション、ポール技(J.P.Dポールダンス講師)、数学(元・塾や映像授業の講師 8年間)、競技百人一首、新宿二丁目案内
職業:グラビアアイドル
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

一ノ瀬文香さんは、2009年に週刊誌

『FLASH』でレズビアンをカミング

アウトしました。

 

それ以降は、LGBTイベントに積極的

に参加・活動しています。

 

女性ダンサーの杉森茜さんと同性婚

として挙式も行い、結婚会見も開い

ています。

 

しかし、区役所に婚姻届けを提出し

にいくも不受理となり事実婚をいう

形で結婚生活を送っていました。

 

 

 

一ノ瀬文香が杉森茜と離婚⁉原因は?

 

 

 

そもそも二人はどうやって知り合った

のかと思えば、東京・新宿のゲイバー

 

で出会ったのだそうです。

 

一ノ瀬さんは杉森さんの親戚の結婚式

にパートナーとして出席する程、周囲

も認める仲だったようです。

 

2人の間に養子を迎えるということも

考えたほどで、順風満帆かと思えた

2人だったのですがね~。

 

なのに何故離婚?

 

その原因は、2016年2月に一ノ瀬さん

が発表した自伝本「ビアン婚~私が

女性と結婚式を挙げるまで」の内容を

巡って関係がぎくしゃくするようにな

り、7月ごろに別居したということ

でした。

 

別居してからも和解に向けて話し合い

をしたものの一度入った亀裂は元には

戻らなかったのだそうです。

 

一度、「もう嫌!」って思ったら、

それ以上はもう好きにはなれないとこ

ろは、やっぱり女性っぽいですね。

 

男性同士とは違って、女性同士というの

一概には言えませんが、性格的になかな

か難しいところがあるのかも知れません

ね。

 

男性でも女々しい人って女性からはあま

り好まれませんし…。

 

まあ、分かれた真意は本人たちにしか

分からないので、それ以上は何も言え

ませんが、恐らく一ノ瀬さんと杉森さん

に勇気付けられている人たちがいたと

思いますので、その点は残念だったと

思います。

 

事実婚を解消した二人はこれからどうな

っていくのか、また注目ですね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

結婚生活短かった!

 

 

 

2人が結婚すると発表したのが

2014年12月21日。

 

そして2015年4月19日に結婚式を

挙げています。

 

2016年2月に別居し、7月に事実婚

解消しているので、結婚生活は

わずか1年間くらいでした。

 

結婚生活は世間が騒いだだけに、

もう少し長く続くかと思いましたが、

何がきっかけで別れるか分かりま

せんね。

 

今回の場合は、片方が浮気して別れる

訳ではないけれど、事実婚って別れる

ときに財産がどうとか、慰謝料がどう

とか、子供がいたら養育費がどうとか

ってことにはならないのでしょうか?

 

ってつい余計なことを考えてしまう

癖が…。

 

いずれにせよ泥ぬま化せずサッパリ

別れられたらいいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、かつて同性婚で一躍有名と

なった一ノ瀬文香さんが事実婚を解消

したとの報道に注目してみました。

 

レズビアンであることをカミングアウト

して、同性婚ととても勇気ある行動に

元気付けられた人たちもきっといるはず。

 

これからはファンの人たちのためにも

さらに幸せになって欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。