Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 335

 

こんにちは。葉月です!

 

香川県高松市の民間団体が考案した

オリジナルのダンスミュージック

「盆栽たいそう」が動画再生1万回

を超え、今話題になっています。

 

その盆栽体操がテレビなどで放送

されるほど人気なのだとか。

 

今回は、盆栽体操についてや踊って

いるお姉さんは誰なのか調査して

みたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

香川県高松発の盆栽体操って?

 

 

「盆栽たいそう」は盆栽の魅力を世界

に発信しようと、高松市の民間団体が

考案したオリジナルのダンスミュージ

ックなのだそうです。

 

それをYouTubeにアップしたところ、

動画再生回数が1万回を超えるほど注目

が集まっています。

 

最近すっかり運動不足になってしまっ

た私にはピッタリな体操かも…(笑)

 

いやいや、真剣に体操したらもしかす

ると動悸・息切れ・めまい…。

 

ちょっとヤバい?

 

今、地元の小学校の生徒さんたちが、

運動会で披露しようと一生懸命練習し

ています。

 

音楽に合わせてテンポよく、盆栽を剪定

するように指でチョキチョキ!

 

針金を巻き付けるように胸の前で腕を

ぐるぐる!

 

きっと私は目がぐるぐる!

 

部屋で密かにやってみよ(笑)

 

 

 

今話題でテレビにも?

 

盆栽体操はYouTubeのみならず

メディアでも紹介されています。

 

調べてみてもっと驚くことに、

既にフランスでも披露されたのだ

そうです。

 

盆栽って欧米のイメージがないので

ちょっとビックリでしたが、体操は

また別ものですもんね。

 

フランスは日本の漫画やお寿司など

日本の文化を好むので、盆栽体操も

ウケるかも…。

 

そう言えば私はパリで幼い子どもに

「忍者じゃない!」って言われたこ

とがありますが、日本人ってどんな

イメージなんや…(笑)?

 

これを機に、目指せピコ太郎!

 

…ですね~。

 

 

 

体操のお姉さんは誰?

 

頭に盆栽を付けて踊っているお姉さん

がどうも気になって…。

 

このお姉さんは誰なのでしょうか?

 

情報があまりにも乏しいのですが、

五葉松レナ」さんといい盆栽PR

メンバーの一人なのだそうです。

 

盆栽体操の動画が更に広まると、

きっと五葉松レナさんについて紹介

される日が来るのではないかと思い

ます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、今ブームになりつつある高松発

の盆栽体操につてい調べてみました。

 

町おこし的な試みかと思っていましたが

そうではなく、盆栽のPR活動でした。

 

地元の小学校の生徒さんが練習されてい

ますが、介護施設などでもよい運動に

なるのでは…なんて大人も子供もそして

最近運動不足の私にも楽しめそうです。

 

ご興味ある方は一度試してみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。