Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 521

 

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は、映画『空(カラ)の味』の主演を

務めた堀春菜さんに注目してみたいと思い

ます。

 

高校生で女優デビューした堀春菜さんの

wiki風プロフィールや出身高校・大学に

ついて、また妹や春菜さんの出演作品に

ついても調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

wiki風プロフィール

 


名前:堀春菜(ほり はるな)
生年月日:1997年3月17日(20歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:160cm
体重:46㎏
スリーサイズ:B79-W59-H86
出身校:
趣味:読書(重松清さん)、
体を動かすこと、バルーンアート
特技:クラッシックバレエ(8年)、
フラダンス(3年)、ジャズダンス(7年)、
陸上競技、木登り、ジャンプ
職業:女優
所属:映画24区
出典:http://eiga24ku.jp

 

小学校1年生の頃から俳優になりたいと

思っていた堀春菜さん。

 

中学時代に受けたワークショップで、

佐藤監督がたまたまスタッフとして入っ

ていて覚えていてくれたのがデビュー

のきっかけとなりました。

 

その時は、監督より2年後に映画を撮る

から出演してくれないかと声を掛けられ

たのだそうです。

 

それから女優活動は行わず、高校生活を

過ごし、Twitterを始めたことで佐藤監督

から連絡が入り、映画出演が決まりまし

た。

 

2014年、映画『ガンバレとかうるせぇ

(佐藤快磨監督)主演で映画デビュー。

釜山国際映画祭での上映をはじめ、

国内外の映画祭で賞を受賞しました。

 

その後も立て続けに、映画で主演を務め

ています。

 

今回は、映画『空(カラ)の味』で

第10回田辺・弁慶映画祭 女優賞を受賞

しています。

 

 

出身高校や大学はどこ?

 

出身高校や大学について調べてみま

した。

 

春菜さんは神奈川県出身で、高校は

単位制高校の総合学科に通っていた

とのことです。

 

単位制高校の総合学科と言えば、

神奈川県立神奈川総合産業高等学校、

神奈川県立麻生総合高等学校、

など多数あって特定困難でした(笑)

 

高校卒業後は最初、専門学校を希望

していましたが、高校の先生より、

専門学校は2年間忙しくなるからと

助言され、学業と女優の両立を目指

すため、通信制の大学に進学します

とインタビューに答えていました。

 

現在20歳なので、大学生なのでしょ

うか?

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

妹がいるの?

 

春菜さんには妹がいるそうです。

 

2015年3月に中学を卒業している

ので、現在は高校3年生ですね。

 

なので17~18歳!

 

とても仲の良い姉妹のようです。

微笑ましいですね~。

 

https://twitter.com/happyharuna0317/status/829975868017512448

 

仲が良さそうでしょ~?

 

私もオムライスが大好物!

って言っても誰も作ってくれない(笑)

 

 

 

主な出演作品について

 

 

主演は黄色のマーカーで記しました。

【映画】
2014年、『ガンバレとかうるせぇ』広瀬菜津役

『time』 はるか役

2015年、『ぼくらのさいご』 広瀬悦子役

『きらわないでよ』 姉役

2016年、『わたしが発芽する日』山下優子役

『赤い自転車』 小林ユキ役

『全力で走る』 カナ役

『感光以前』 瑞木礼香役

『横顔』はる役

2017年、『空(カラ)の味』野田聡子役

『あなたの宇宙は大丈夫ですか?(仮)』はるな役
【舞台】

2016年、『解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話』 息吹役
ほか、CMやモデルも多数出演

しています。

 

数多くの主演を務めていますね。

なのになぜあまり知られていない

のでしょうか?

 

知名度が上がるにはやはりテレビ

ドラマが早道なのかも知れませんね。

 

映画のヒットを願っています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、女優・堀春菜さんに注目

してみました。

 

素朴な感じの女の子でしたね。

それが新鮮なイメージでとっても

可愛いです。

 

20歳にして数多くの主演映画に出演

していますが、これからの活躍も

楽しみです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。