Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 349

 

 

こんにちは。葉月です!

 

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが婚約を

したことで今、大きな話題となってい

ます。

 

そのお相手の小室圭さんの経歴や

眞子さまとの馴れ初め、そしに結婚は

いつになるのかなどに注目してみたいと

思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール・経歴

 

名前:小室圭(こむろ けい)
居住地:神奈川県横浜市港北区
出身大学:国際基督教大学
趣味:スキー、バイオリン、料理
職業:法律事務所に勤務
将来の夢:外交に携わる

年齢は定かではありませんが、眞子さま

が現在25歳、小室さんは同級生とのこと

です。

 

 

【経歴】

高校時代までインターナショナル

スクールで過ごしています。

 

18歳の時、神奈川県藤沢市の「湘南江の島

海の女王&海の王子コンテスト」に応募し、

「海の王子」に選ばれ、各地で行われる

さまざまなイベントや観光キャンペーンで

活躍しました。

 

市制70周年の藤沢市市民まつりの

パレードに参加。

 

群馬県高崎市において藤沢市の魅力
をPR

テレビのチャリティー番組による
募金活動

など様々な活動にも積極的に参加され
ています。

 

大学卒業後は三菱東京UFJ銀行の

丸の内支店に勤務し、その後の現在

は、東京都中央区の法律事務所に

勤務しています。

 

またその傍らで一橋大大学院国際企業

戦略研究科に通い、経営法務を専攻し

ているとのことです。

 

 

 

 

眞子さまとの馴れ初めは?

 

 

2人の出会いは5年ほど前、東京・

渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する

意見交換会の席で小室さんと知り合った

そうです。

 

その後、交際を続けられてきました。

 

ICU大学時代の同級生と言うこともあり、

秋篠宮ご夫妻の結婚を思い出させるよう

ですね。

 

2人のデートは、一般のカップルと変わ

らなく、横浜市のみなとみらい地区や、

埼玉県の長瀞などの観光地に加え、天皇

ご一家の静養先、神奈川県の葉山などに

も出かけられたそうです。

 

眞子さまはお忙しいご公務の合間をぬっ

て、最近も月に数回、東京都内やその

近郊で会われていたのだそうです。

 

自然なカップルって感じで何だか親しみ

が持てますよね~。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

結婚はいつ?

 

お二人のご結婚は、水面下で準備作業

を進めているそうです。

準備が整えば記者会見を行って眞子さま

と小室さんの婚約の内定を発表する方針

であることを報道されました。

 

発表が楽しみですね~。

国民が注目するときですね。

 

 

まとめ

 

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと、

大学の同級生である小室圭さんとの

婚約が発表されました。

 

お二人のデートが一般の人々と同じ

と言うところがとても親しみをもて

ますね。

 

テレビで報道される眞子さまはとても

幸せそうで本当に輝いていますね。

 

結婚式が楽しみです。

 

いつまでもお幸せに…。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。