Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 446

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は『ナカイの窓』に出演する

演歌歌手の松阪ゆうきさんに注目

したいと思います。

 

番組内容が「演歌歌手たちが演歌

界の裏側&お金事情を大暴露!!」

に興味津々の私です(笑)

 

さて松阪ゆうきさんは生年月日、

年齢が非公表となっているのはなぜ

なのか、元ものまね芸人だったのか

など調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:松阪ゆうき(まつざか ゆうき)
本名:二宮優樹
生年月日:11月12日
出身地:三重県鈴鹿市
血液型:O型
身長:173cm
体重:58㎏
出身校:武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科卒業
趣味:旅行、温泉巡り、舞台鑑賞
特技:声楽、ピアノ、書道三段
資格:中学・高校 音楽教諭免許、温泉ソムリエ、介護福祉士
職業:演歌歌手
所属:株式会社オフィスコットン
出典:http://office-cotton.co.jp/yuki-matsuzaka/

 

年齢非公表なのはなぜ?

 

松阪ゆうきさんの年齢は、wikiを

見ても、所属事務所のプロフィール

にも生年月日や年齢は公開されてい

ません。

 

どこかに…と思いながら探していると、

Twitterでこのようなツイートが…。

 

https://twitter.com/matsuzakayuuki/status/863686702459752448

 

2016の誕生日と2017年5月にアップ

された内容です。

 

年齢非公表は、どうやら本人が言いた

くなかったという結論になりました。

 

でも面白かったのが、自分の年齢は

伏せて、両親の年齢を公開している

ところ(笑)

 

年齢が謎だと想像が膨らむばかり。

 

両親の年齢からすると恐らく30歳

前後位なのでしょうか?

 

松阪ゆうきさん、謎多し…。

 

 

経歴は?

 

 

幼少のころから祖父の歌う民謡に接し

て育ちました。

 

高校では福祉を専攻し、介護福祉士の

資格を取得しています。

 

しかし、音楽の先生を希望するように

なり、教員免許を得る目的で武蔵野音

楽大学にて声楽を学んでいます。

 

大学卒業後は、ものまねやミュージカル

俳優を経て、日本民謡協会副会長である

原田直之氏に師事し、2015年10月21日

に民謡歌手としてデビューしています。

 

まだデビューして1年半を過ぎたところ

ですが、私はどちらかと言うと、大卒後

から民謡歌手デビューするまでの間が

気になりました。

 

一見、真面目と言うか正統派って感じに

みえる松阪ゆうきさんですが、ものまね

ってどんなことするんだろうって…。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

元ものまね芸人だった?

 

大学卒業後、ものまねも行っていたと

言うことで調べてみました。

 

二宮優樹さんと言うのはプロフィール

にも書いている松阪さんの本名なのです。

 

かつてものまねでテレビ出演もしてい

たのですね~。

 

って思いながら見ていると、画面に

年齢が(笑)!

 

(追記)動画は現在削除されています。

 

この動画はいつ録画されたのかは不明

ですが、2011年11月20日にアップされ

ています。

 

大学卒業した年くらいのようですね。

 

歌はものまねのレベルを超えていて、

目を閉じて聞いてると本当に氷川きよし

さんと間違えるくらいです。

 

この細い体格から考えられないほどの

声でした。

 

 

まとめ

 

今回は、演歌歌手の松阪ゆうきさん

に注目してみました。

 

自身では年齢を言いたくないようで

したが、思わぬところでポロリ…。

 

歌はカラオケバトルに出場するくらい

の誰もが認める歌唱力ですが、

ものまね動画を観ただけでそれがよく

分かりましたね。

 

『ナカイの窓』の演歌界の裏側&お金

事情を大暴露、ちょっと楽しみです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。