Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 410

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はバトミントンの高橋礼華選手に

注目してみたいと思います。

 

高橋選手は妹もバトミントン選手です

が、姉妹で可愛いが似ていないという

説と、ペアの松友美佐紀選手との不仲

説について調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:高橋礼華(たかはし あやか)
生年月日:1990年4月19日(27歳)
出身地:奈良県橿原市
身長:164cm
出身校:聖ウルスラ学院英智高等学校卒業
所属:日本ユニシス

 

 

母親がバトミントンをやっていたこと

がきっかけでバトミントンに興味を

持ち始めています。

 

妹も同様で、バトミントンで名門な

高校に進学しています。

 

2014年、ヨネックスオープンジャパン

女子ダブルス優勝

 

第17回アジア競技大会

女子ダブルス準優勝

 

10月30日付女子ダブルスのBWF世界

ランキングで1位となった。

 

BWFスーパーシリーズファイナルズ

女子ダブルスで全種目優勝

 

2016年、全英オープン女子ダブルス優勝

 

同年のリオデジャネイロオリンピックで

松友美佐紀さんと共に女子ダブルスの

代表に選出され、日本のバドミントン

史上初となるオリンピックでの金メダル

を獲得しています。

 

 

ちなみにオリンピックで優勝したら、

高橋選手が大ファンである三代目JSBの

山下健二郎さんがDJを務めるラジオ番組

に出演するというご褒美があり、実現し

たそうですよ~。

 

 

姉妹で可愛いが似ていない⁉

 

高橋礼華選手と高橋沙也加選手は

姉妹だけど似ていないネット上で

言われています。

 

まじまじと見比べたことはないの

ですが、どうなんでしょうね~。

 

高橋礼華選手

 

そして高橋沙也加選手

 

確かにあまり似ていないですね(笑)

 

どちらかが父親似でどちらかが母親似

なのでしょうか?

 

でもお姉さんはさすがにしっかりした

感じで貫禄も十分ありそうですよね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

松友美佐紀選手との不仲説については?

 

 

リオオリンピックでもペアだった

松友美佐紀選手との不仲説があり

ますが、本当なのでしょうか?

 

高校時代からペアを組んでいた二人

ですが、卒業後も同じ日本ユニシス

に所属しペアを組んで活躍していま

す。

 

共に練習に励み優勝経験も豊富なの

でバトミントンにおいてはお互いを

知り尽くしていることと思います。

 

プライベートでは一緒に過ごすこと

はないそうですが、逆にその距離が

ペアを良い状態に保つ秘訣ではない

かと思います。

 

2人はこれまで一度も喧嘩をしたこ

とがないそうです。

 

本当に不仲なら、いくらスポーツ

マンとはいえ、心のコンディション

が上手く保てなく、良い成績は取れ

ませんよね。

 

なので不仲ではないと思うんですけ

どね~。

 

 

まとめ

 

今回はバトミントンの高橋礼華選手

にちゅうもくしてみました。

 

リオオリンピックは感動でしたね。

 

最後まで諦めない、ベストを尽くせ

ば良い方向に進むと教えてくれたよ

うな気がします。

 

不仲説は否定するように今後も優勝

目指して頑張って欲しいと思います

し、これからも応援していきたいと

思っています。

 

しかし、ご褒美で山下健二郎さんに

会えたのは羨ましすぎるなぁ~。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。