Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 355

 

こんにちは。葉月です!

 

来年4月から新しく大型連休が導入

されるとのことで調べてみました。

 

今回は、

キッズウィークってどんな連休?

一般の人々の反応は?

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

キッズウィークってどんな連休?

 

来年4月から「キッズウィーク」という

大型連休の実施を目指すことを政府が

発表しました。

 

キッズウィークって何???

 

全国の地域ごとに小・中・高校の夏休み

などの長期休暇の一部を他の平日に分散

させるという試みなのだそうです。

 

要するに小・中・高校生は夏休みが短く

なるだけで休みの日数は変わらないとい

うことなんですね。

 

じゃあ大人はどうなの???

 

夏休みなどの長期休暇の一部を移動し、

そして、親などの大人も一緒に休暇を

取れるようにし、前後の土日と合わせて

家族などでそろって最大9連休が取れる

ようにするとのこと。

 

政府が企業などに強く求めるというが

実際はどうなるのでしょうか?

 

政府の狙いは???

 

有給休暇の取得を促し、観光需要を分散

して地域の活性化をはかるのだそうです。

 

狙い通りにいくでしょうか?

 

プレミアムフライデーも早く帰られた人

が少なかったというのに…。

 

仕事を休んだ分、あとが大変!!

 

 

休みを取ることで給料に影響がある人と

そうでない人がいますが、休暇があるこ

とでに影響ある人は、中には死活問題の

人もいたりして…。

 

そうなると観光して地域の活性に貢献で

きる人はごく一部の限られた人だけにな

ってしまいそう。

 

https://twitter.com/infoZ80g/status/865396239973588993

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

一般の人々の反応は?

 

この長期休暇に賛否両論あると思い

ますが、人々の反応はどうなので

しょうか?

 

https://twitter.com/MHonly1/status/865460157911769089

 

様々な意見が飛び交っていますが、

賛成の声が見つからない…(笑)

 

来年度に実際行ってみたら反応が

また変わるのかな~?

 

 

 

まとめ

 

今回は来年から導入される

キッズウィークについて調べて

みました。

 

賛否両論というより、働いている

人たちは反対意見が多いかも。

 

新しいことを導入すると定着する

までにかなり時間がかかりそうで

すね。

 

みんながお給料や仕事に影響なく

平等に休める日があればと思うの

ですが…。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。