Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 53

 

 

こんにちは。葉月です!

 

今回は、『あいつ今なにしてる?』に

ゲスト出演する女優の手塚理美さんに

注目してみたいと思います。

 

手塚理美さんは以前、今やハリウッド

俳優の真田広之さんと結婚し2児の母

となりましたが離婚しています。

 

そこで今回は、

手塚理美や息子と元旦那の真田広之と

の関係は?

吉本入りはなぜ?

について調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:手塚理美(てづか さとみ)
生年月日:1961年6月7日(55歳)
出身地:東京都大田区
血液型:AB型
出身校:東京都立赤坂高等学校
職業:女優
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

小学生のころジュニアモデルを行って

おり、不二家のチョコレートのCMが

ユニチカのスタッフの目に留まり、

ユニチカの2代目マスコットガール

して芸能界デューをしました。

 

ユニチカのCMのほか、テレビ番組や

映画の出演、雑誌のグラビアモデルな

どの分野でも活躍していました。

 

清純派女優のイメージがあったのです

が、20歳の時ヌード写真集少女だ

った』を発表しており、その後も2冊

目のヌード写真集『四色の花火』を

発売していました。

 

出演ドラマ『ふぞろいの林檎たち』は、

シリーズで何度か再放送されるほど

の人気でしたね。

 

 

私生活では1990年に俳優の真田広之

さんと結婚し、二人の男の子をもうけ

ていますが、1997年には真田広之さん

と女優の葉月里緒菜さんとの不倫が報

じられ離婚し、シングルマザーとなり

ました。

 

 

 

 

 

手塚理美や息子と元旦那の真田広之との関係は?

 

 

手塚理美さんは長男を平成4年に、

次男を平成6年にそれぞれ出産し

ています。

 

二人の息子さんたちはそれぞれ

成人し、24歳と21歳くらいになっ

ているかと思います。

 

女優業を行いながらシングルマザー

となるのですから並大抵のことで

は務まりませんよね。

 

よく頑張られたことと思います。

 

真田広之さんとの離婚後は、子供の

誕生日クリスマスなど年に数回は

一緒に食事にでかけるのだそうです。

 

離婚したとはいえ、良い関係が築け

られていて素敵ですよね。

 

って思うのですが、手塚理美さんの

思いは…。

 

「こんなに一緒に会ってるなら、
別にヨリを戻しても、っていう
思いはありますけど」
「邪魔したくないので」
引用:日刊スポーツ

 

とハリウッド俳優となって活躍して

いる真田広之さんを気遣いながら

コメントされていました。

 

何だか切ないですね~。

この思いが真田さんに届くと良いの

ですが…。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

吉本入りはなぜ?

 

 

あの大物女優と呼ばれている手塚

理美さんが、私の大好きな吉本に

なぜ入ったのでしょうか???

 

よしもとと言えば漫才や落語、

新喜劇などといったお笑い芸人さん達

のイメージが大きく、手塚理美さんの

イメージとは大きく違うように思いま

すが、そういえばNMB48も大阪なんば

で吉本興業系列として活躍しています

もんね~。

 

NMB48は花月の舞台にも忘れたころに

出演していますし…(笑)

 

手塚理美さんの場合、よしもとを選ん

だのには理由があったそうです。

 

子供2人が巣立ち、再出発をするに当

たり、吉本はあらゆることに手を広げ

て勢いがあることと、自分が変化をす

るにはとてもいい場所だからと、

デイリースポーツのインタビューに答

えていました。

 

よしもと所属は2016年4月からとな

っています。

 

手塚さんがよしもとの新喜劇の舞台に

立つとは思えませんが、もし舞台に立

ったら観客のどよめきは凄いでしょう

ね~。

 

ぜひ観に行きます(笑)!!

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、女優の手塚理美さんに注目

してみました。

 

変わらず落ち着いた雰囲気がとても

素敵ですね。

 

サザンオールスターズの曲が流れて

いたあの『ふぞろいの林檎たち』の

ように、これからもまた大ヒット

ドラマに出演している手塚理美さん

を見たいですね。

 

個人的にはよしもと新喜劇の舞台も

観たい気もする…(笑)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。