Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 63

 

こんにちは。葉月です!

 

千葉真一さんの長男で俳優の真剣佑

さんが、所属事務所を移転し改名し

たことが話題となっています。

 

そこで今回は、

事務所移籍と改名なぜ?

ちはやふるの広瀬すずと道で?

 

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:新田真剣佑
本名:前田真剣佑
生年月日:1996年11月16日(20歳)
出身地:アメリカ合衆国 ロサンゼルス
血液型:B型
身長:176cm
特技:空手道、器械体操、水泳、水球、
ピアノ、英語、乗馬、殺陣、
レスリング、スキー、フルート、
アルトサックス
職業:俳優
所属:トップコート

 

真剣佑さんは父親が俳優の千葉真一

さん、母親は元舞妓の玉美さんとの

間の長男として生まれています。

 

アメリカ合衆国のロサンゼルスで生

まれ、アメリカでは子役としても活

動していました。

 

2014年から日本で活動を始めています。

 

特技の多さには驚きですね〜。

 

運動神経は抜群のようです。

 

空手においては、ロサンゼルスの空手

大会で優勝をしているそうですよ。

 

アメリカには真剣佑さんに不倫相手と

の隠し子がいることが報じられました。

 

真剣佑の母・玉美さんは舞妓?隠し子がいた⁉︎整形疑惑も!

 

 

事務所移籍と改名なぜ?

 

 

 

今回話題となっている事務所移籍と

改名についてなぜこのタイミングだ

ったのでしょうか?

 

そもそも真剣佑さんの名前は芸名と

思われがちですが実は本名で、その

名の由来は「真実の剣を持って人の

右に出る」という意味で、父親の

千葉真一さんが名付けたそうです。

 

アクション俳優の千葉真一さんの

イメージから、らしさを思わせる

名前ですよね。

 

それより私は、千葉真一さんが58歳

の時に生まれた子供で、しかも弟も

いることに驚きを感じました。

 

真剣佑という名前は日本では馴染み

がないために、世間に名前が知られ

るとともに、「名字」なのか「名前」

なのかと言う疑問が起こり、更には

「真剣」が名字、「佑」が名前と間

違われたこともあるそうです。

 

確かに紛らわしい感じはしますね。

 

アメリカで育った真剣佑さんにとっ

ては、日本でデビューするに当たり、

日本で自分の名前を疑問に思われる

なんて考えたことなかったでしょう

ね〜。

 

事務所については、元々は千葉真一

さんの個人事務所に所属し、千葉真一

さんのモノマネをする関根勤さんと

の関連で関根さんの所属する浅井企画

と業務提携をしていました。

 

ところが、2016年に真剣佑さんの

ロサンゼルス時代の隠し子について

報じられたことで浅井企画に対して

不信感を抱くようになったそうです。

 

そのため真剣佑さん自身が仕事で知

り合ったトップコートのマネージャー

に売り込み、事務所を移籍すること

になったと報じられています。

 

また一説には、父親が真剣佑さんに

何かと世話を焼きたがり、そんな父親

から巣立ちたいと言う思いが強いとも。

 

何れにしても移籍や改名は、日本での

活躍で知名度が上がってきた結果から

くるものなのだろうなぁ〜と思うので

すが、ある意味喜ばしいことなのかも

知れませんね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

 

ちはやふるの広瀬すずと道で?

 

 

真剣佑さんは仕事終わりの帰宅中に、

広瀬すずさんは街中を歩いていたら…。

 

2人は偶然街中で再開したことをそれ

ぞれお互いのツイッターにアップし

ていました(笑)

 

同じ学校の同級生と会ったようなノリ

なのでしょうね〜。

 

何だか微笑ましいですよね〜。

 

真剣佑さんと広瀬すずさんは、映画

ちはやふる』で初共演し、その後

も『チア☆ダン〜女子高生がチアダン

スで全米制覇しちゃったホントの話〜

や、2018年公開予定の映画『ちはや

ふる−結び−』でも共演しています。

 

 

ツイッターの画像では、真剣佑さん

はマスクをしているようですが、マ

スクをしていても光るものがあるっ

てすごいオーラなのでしょうね〜(笑)

 

それってマスクでは変装にならない

ってことも意味しているようですね〜。

 

楽しそうでいいなぁ〜(笑)

 

 

まとめ

 

今回は真剣佑さんが新田真剣佑と

改名し、事務所も移転したことを

受けて真剣佑さんに注目してみま

した。

 

知名度が上がるにつれ、さまざま

な事実が明らかにされているよう

ですが、それに負けずに新田真剣

佑として更に活躍してほしいです

ね。

 

広瀬すずさんとの街中での一瞬

デートはとても若者らしさがあっ

て良い雰囲気に感じましたが、

そのあとどうしたのかな〜って

個人的には気になっちゃいまし

た(笑)

 

今後の活躍も楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありが

とうございました。

 

 

真剣佑の母・玉美さんは舞妓?隠し子がいた⁉︎整形疑惑も!