Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 441

 

 

こんにちは。葉月です!

 

第131回の目黒記念レースがテレビで

話題となりましたね。

 

そしてAV女優の明日花キララさんが

その目黒記念レースの馬券を購入し

当てたことをツイッターにアップした

ことも話題となっています。

 

そこで今回は、

明日花キララの目黒記念の馬券が

ヤバイ!

税金はいくらかかるの?

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:明日花キララ
生年月日:1988年10月2日(28歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162㎝
体重:47㎏
スリーサイズ:90 – 58 – 85 cm
カップ:H
趣味:スノーボード・スキー、食べること
特技:ブリッジ
職業:AV女優、歌手
所属:Diaz Promotion

 

明日花キララさんは、2007年12月に

明日花キララ ミラクル美乳』でAV

デビューしました。

 

2009年には、「スカパー!アダルト放

送大賞2009」の女優賞HD賞を受賞

しています。

 

2015年9月より女性アイドルグループ

恵比寿★マスカッツ」のメンバーと

なり、4代目のリーダーとしても活躍中

です。

 

目黒記念の馬券がヤバイ!

 

https://twitter.com/asukakiraran/status/868749022097416193

 

明日花キララさんはツイッターで自ら

最強の馬券師”というくらい競馬がお

好きなようです。

 

ネット上では競馬依存症とささやかれ

ていることも…。

 

第131回の目黒記念の馬券ももちろん

購入!

 

でも買い方がブルジョアで一般人には

真似できないですよね~。

 

要するにこのレースに30万円を賭けた

のですから、賭け方ハンパないですね。
レースを観たい方はこちら↓↓↓

 

レースではフェイクゲームが1/2馬身

差で1着となっています。

 

8番人気で単勝1910円でしたので30万

円と投入した明日花キララさんは573

万円を手に入れています。

 

 

すごい!

これで贅沢しなければ1年暮らせそう、

って思いましたが、競馬で的中したら

税金ってかかるの?

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

税金はいくらかかるの?

 

 

そこで私が気になったのが、競馬って

税金かかるの?

 

ってことなのですが、調べてみると

残念ながらやはり所得税がかかるそう

なのです。

 

宝くじは税金がかからないので同じか

と思っていましたが、世の中そんなに

甘くないようです(笑)

 

馬券の的中による利益は
「一時所得」に分類され、
金額によって所得税の規
定の税金が課せられます。
引用:https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n210470

 

これには計算方法があって、

(的中した配当金額 - 的中馬券の購入金額 - 特別控除額)の2分の1

特別控除額は年間最高50万円です。
引用:https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n210470

 

となるため、今回の明日花キララさん

の場合は。。。

 

(5730000ー300000ー500000)×1/2

=2465000

 

つまり246万5千円が一時所得税となり、

5730000-2465000-300000

=2965000

 

一時所得税や元手の掛け金を差し引いた

296万5千円が儲けとなったようです。

 

ツイッターにアップせず自分だけの秘密

にしておいてたら税金はスルーできた

のかな~???

 

 

 

まとめ

 

今回は、目黒記念で一儲けして話題とな

った明日花キララさんに注目してみまし

た。

 

この思い切った馬券の買い方にも驚きま

したが、得た金額と税金の額にも驚きま

した。

 

当たっても税金で喜びが半分に減っちゃ

うのですね~。

 

良い社会勉強になりました(笑)

 

明日花キララさん、そのうちに競馬の

番組に出演しそうですね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。