Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 317

 

こんにちは。葉月です!

 

5月27日のサッカーポルトガルカップ

決勝戦でのパフォーマンスが斬新すぎ

ると話題になりました。

 

そこで今回は、

まるでSF?ホバーボードで登場!

ポルトガルカップの動画がヤバイ!

 

 

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

ホバーボードって何?

 

ホバーボードとは、地面から浮遊し、
乗り手が地面を蹴った勢いで前進す
る乗り物である。
この場合の浮遊は、乗り手の足が地
面につく程度であり、飛行とは異なる。
SFなどに多く登場し、現実にも個人
で製作されたものがある(ただし、
SFと現実とでのそれの仕組みや浮遊
の程度は大幅に異なる)。
引用:wikipedia

 

言い換えると、空飛ぶスケートボード

のようなものなのでしょうね。

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

を想像させる未来感のある乗り物って

ことのようです。

 

 

まるでSF?ホバーボードで登場!

 

 

2017年5月27日に行われたサッカーの

ポルトガルカップ決勝戦でドローンの

ような「ホバーボード」に乗った男が

試合に使うマッチボールを審判に届け

るパフォーマンスが披露され、世界中

で話題となりました。

 

「未来感あふれすぎ」

「なんて斬新なんだ」

 

という声が飛び交い、サッカーの試合

よりこのパフォーマンスの注目度が

高かったようです。

 

この不思議な乗り物「ホバーボード」

は、アメリカのテレビ局「CBS」によ

ると、カナダ人の発明家が開発した

「Omni Hoverboard」というもの

だそうです。

 

「ホバーボードに乗って飛行した最長

記録」として、一時ギネス記録にも

登録されました。

 

いつか未来でこんなのが流行りだし

たら、空中の交通事故多発しそうで

すね。

 

でもこれを機に、世界各国がこの

ホバーボードに注目し、どんどん開発

が進みそうな予感が…(笑)

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

ポルトガルカップの動画がヤバイ!

 

ポルトガルカップ決勝戦の動画を撮っ

た人がいたというのも凄いですよね。

 

YouTubeに動画がアップされているの

がまた素晴らしいです。

 

これが注目されている動画です↓↓↓

 

観れば見るほどこのホバーボードに

乗ってみたいと思う私です(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、5月27日のサッカーポルトガル

カップの決勝戦で行われたパフォーマンス

に注目してみました。

 

まるでSFの世界ですよね~。

 

ってこれが現実に存在しているのですから

生で見た人は度肝を抜かれるくらい驚いた

事でしょう。

 

未来感たっぷりのこのホバーボードは

今後、流行化するのか注目ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。