Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 425

 

 

こんにちは。葉月です!

 

子役だった吉田里琴さんが吉川愛と改名

したことが話題となっています。

 

そこで今回は、

吉川愛の改名の理由は?

山田太郎ものがたりで嵐の二人と共演も!

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:吉川愛
生年月日:1999年10月28日(17歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:162cm
職業:女優、タレント
所属:研音

 

吉川愛さんは3歳の時に吉田里琴として

芸能界入りし、5歳で子役デビューしま

した。

 

『山田太郎ものがたり』『あまちゃん』

『リーガル・ハイ』など様々なドラマ

や映画、CM、雑誌と広く出演し、天才

子役と呼ばれていました。

 

 

吉川愛の改名の理由は?

 

 

天才子役として知られていた吉田里琴

さんが、2016年4月1日に自身のブログ

で突然引退発表をしました。

 

子役から女優への移り変わりの時期に

彼女に注目している業界関係者は多く、

今後の目を離せないとまで言われてい

ました。

 

なのになぜ?

 

自身のブログでは、

 

私は今まで時間を使い分けて
学業と仕事を両立してきましたが、
これからは学業に専念するため、
本日をもちまして芸能活動を
終了することにしました。

中略

この事は高校の受験の時ぐらい
から考えはじめていろいろな方々
に相談もしてきました。

 

と綴られており、仕事と学業の両立

が困難と言う理由からだったようです。

 

現在17歳でまだ高校生、学業がまだ

残っているのになぜ?

 

芸能界を引退した後に、高校に通い

ながらパン屋で人生初のアルバイト

に励んでいたそうです。

 

パン屋でバイトするのと芸能界では

仕事量が全然違っていたのでしょう。

 

ある意味芸能界以外での社会勉強で

すね。

 

「全く芸能をやるつもりは
なかったけど、昔楽しかっ
た女優をまたやりたいと思
った」
引用:スポーツ報知

 

現所属事務所の研音からスカウトを

受けて1年ぶりの4月に「吉川愛」と

して復帰しました。

 

復帰後は、7月スタートの日本テレビ

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」

に出演します。

 

吉川愛さんは高校3年生なので、あと

もう少し、学業と仕事の両立を頑張

らなければいけませんね。

 

それにしても復帰が早い…(笑)?

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

山田太郎ものがたりで嵐の二人と共演も!

 

 

ドラマ『あまちゃん』や『リーガル・

ハイ』はまだ記憶に新しいと思いま

すが、子役の頃の出演作品をたどっ

てみると嵐の二宮和也さん主演、

桜井翔さん出演のドラマ『山田太郎

ものがたり』に子役として出演して

いました。

 

役名は山田家10人兄弟の次女、山田

五子役としてです(笑)

 

実は私もそのドラマ観ていましたが、

気が強く、積極的に玉の輿を狙いに

行動する、計算高い性格の女の子の

役でした。

 

あ~あの子が…!

って思うのはそこそこオバサンです

ね~(笑)

 

その時の吉田里琴(吉川愛)さんです。

 

 

ちなみに二宮和也さんと櫻井翔さんは

と言いますと…高校生役でした。

 

 

このお二人はこの頃は子役ではないの

でさほど変わっていませんが、やはり

若いですね~。

 

 

まとめ

 

今回は、子役の吉田里琴さんが吉川愛

さんと改名し、芸能界を復帰きたこと

に注目してみました。

 

正統派のイメージが強いですが、とっ

ても可愛いですよね~。

 

ファンの復帰を願う声もあり今回復帰

することになったそうですが、あとも

う少し、学業と仕事の両立を応援した

いですね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございまいた。