Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 534

 

 

こんにちは。葉月です!

 

声優の後藤沙織さんが、STVラジオの

「ファイターズ・パーソナリティー」

に激戦のオーディションを勝ち抜き

決定しました。

 

後藤さんは様々な経歴を持つ声優さん

と言うことで今回は、

 

 

後藤沙織は声優だが経歴がスゴイ⁉

高校はどこ?

実はコスプレ好き!

 

に注目していみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:後藤沙織(ごとう さおり)
生年月日:1988年8月13日(28歳)
出身地:北海道札幌市
血液型:A型
職業:声優、パーソナリティー

後藤さんは2016年3月よりスターダスト

プロモーションに所属していまいたが

1年後の2017年4月に退所しています。

 

ツイッターでは、

 

あらら、声優を辞めちゃったのかな?

 

そしてフリーになるということなので

しょうか?

 

結婚?

 

私の中で色んな憶測が飛び交うのでした。

 

 

声優だが経歴がスゴイ?

 

 

高校時代に陸上部で活躍し、卒業後は

シスメックスという医療機器メーカー

に実業団として進みました。

 

長距離ランナーだった後藤さんですが

故障で引退し、しばらくは北海道の実

家で過ごしていたようです。

 

後藤さんは周囲に影響されやすいのか、

実家では弟が観ていたアニメを一緒に

見るようになり、声優に興味をもった

のだそうです。

 

なのにどういう訳か、父親が自衛官と

言うこともあり自衛隊に入隊していま

す。

 

わたし、自衛隊時代は通信科に
配属されておりまして、
もっと詳しく言うと暗号電信手
を務めておりました。
モールスを聞き取ってくれるの
が無線のお仕事だとすると、
わたしはそれを暗号化する
お仕事、といったところです。

引用:http://www.joqr.co.jp/

 

 

職業って色々と経験すると、それだけ

多くのことを修得できるんだな~って

改めて思いますね(笑)

 

結局、自衛隊員は1任期を終えて退職

し、声優の養成所へ通っています。

 

経歴がややこしいのですが、養成所に

通ってまで声優となったのにも関わら

ず一旦声優を辞めていたそうです。

 

北海道に戻ろうとした時、

「本気!アニラブ」のパーソナリティ

に決まった事で再び声優としての活動

を始めました。

 

所属事務所も1年で退所しているので

どれも長く続かないタイプのようです。

 

今回決まったSTVラジオの

「ファイターズ・パーソナリティー」

はせっかく激戦を勝ち抜いたのだから

頑張って続けて欲しいですね~。

 

https://twitter.com/stvradio/status/872677247554961409

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

高校はどこ?

 

 

後藤さんは小学生の頃から陸上を始め、

高校生では陸上部主将として全国高校

女子駅伝にも出場しています。

 

高校3年生の時は20位だったようですね。

 

そこで札幌出身の後藤さんが通っていた

高校ですが、陸上の試合の結果から辿り

札幌静修高等学校と言うことが判明しま

した。

 

 

3学科あり、学科により偏差値も41‐54と

差があるようですね。

 

 

wikiでは出身者に女優の広田レオナさん

などの名前が挙がっていましたが、後藤

さんの名前が…ない。

 

 

実はコスプレ好き?

 

後藤さんはインタビューで最近ハマって

ることを聞かれてこのように答えていま

す。

 

コスプレです(笑)。
ずっとやりたいと思っていたの
ですが、実際にやりはじめたら、
もう、楽しくて、楽しくて。

引用:https://spice.eplus.jp/articles/48431

 

ということでどんなキャラに変身して

いるのか調べてみました。

 

 

 

 

おおぉ~3枚目はコスプレではなかった!

 

一人で写っている画像を掲載しましたが

普段はコスプレ仲間がいるようで、仲間

と一緒に楽しんでいるようですね~。

 

私自身に持ち合わせていない趣味なので

理解はちょっと…ですが、楽しめるもの

があるって良いですよね(笑)

 

 

まとめ

 

今回はパーソナリティーの後藤沙織

さんに注目してみました。

 

その時その時を生きてるって感じが

しましたが、自分のやりたいことを

やっていけるってところは素晴らしい

と感じました。

 

札幌ドームに行けば後藤沙織さんに

会えるかも?

 

ですよね~。

 

シーズン中の活躍が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。