Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 743

 

 

こんにちは。葉月です!

 

現役東大生の龍崎翔子さんがホテル

経営をしていることをテレビで放送

され話題となっています。

 

そこで今回は、

 

龍崎翔子のプロフィールや経歴は?

ホテルの場所や特徴・口コミについ

ても!

 

 

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール・経歴

 


名前:龍崎翔子
生年月日:1996年生まれ(21歳)
出身地:東京生まれ京都育ち
出身校:東京大学文科2類(経済学部)在学中
職業:実業家

 

現役東大生の起業家って多いですね~。

 

龍崎翔子さんもその一人で、ホテル

経営をしています。

 

龍崎さんは子どものころ、家族旅行で

アメリカ横断したときに宿泊するホテ

ルはどんなところなんだろう~?

 

って楽しみをホテルにフォーカスして

いたようです。

 

でも宿泊したホテルはどこもありきた

りで、「私ならこんなホテルにする」

という自分なりの夢を抱いていたそう

です。

 

小学5年生の時に読んだ『ズッコケ三

人組』という本に、ハワイでホテルを

経営してる日系人のおじいちゃんが登

場し、その本を読んだことがきっかけ

でホテル経営に目覚めました。

 

小学校5年生にしたらとても現実的な

夢ですよね~。

 

私の小学生の頃って…普通に遊んで

いました(笑)

 

龍崎さんは夢を実現するために経営

学を学ぶことを決め、東大を選んだ

のだそうです!

 

東大に進学したのは、起業家を意識し

てのことだったようですね。

 

人生が計画通りに進んでいる感じがし

ますよね。

 

 

【経歴】

京都教育大学附属京都中学校、京都

教育大学附属高等学校を経て、東京

大学文科2類(経済学部経営学科)に

進学し2020年3月卒業予定。

 

2015年4月~、株式会社L&G GLOBAL BUSINESSを設立

 

2014年11月~2016年2月、株式会社トモノカイ
SNS広報スタッフとしてTwitter,Facebookの運用を行う。

 

2015年9月~12月、Noku Roxy Kyoto Hote
フロントスタッフとハウススタッフとしてオペレーション業務、
ホスピタリティ業務、コンシェルジュ業務、クリーニング業務
などに携る。

 

2015年2月~4月、渋谷グランベルホテル
フロントスタッフとしてオペレーション業務、

ホスピタリティ業務、コンシェルジュ業務に携る。

 

2014年9月~2015年1月、株式会社ベクトルジャパン
建築設計スタッフとしてAuto Cadなどを利用して

建築設計、構造計算などを行う。

 

2016年7月~2017年1月、PLAGE YUIGAHAMA プロデュース

 

2015年2月~2017年2月、petit-hotel#MELON プロデュース

 

 

大学を休学して自ら働くことで様々な

ことを学んだようですね。

スポンサードリンク

Sponsored Links


ホテルの場所や特徴・口コミについても!

 

龍崎さんが経営するホテルを探して

みました。

 

petit-hotel#MELON 富良野

 

 

所在地:北海道富良野市北の峰14‐31

電話:0167‐23‐6060

 

 

出典:http://todai-umeet.com

 

特徴は富良野は共用キッチンを併設し、

滞在中は富良野エリアで購入できる

地元の新鮮な野菜や肉で自炊が可能

なのだそうです。

 

観光の後、自炊するのは大変かとも

思いますが、なんかちょっとしたも

のを作って食べたい時ってあります

よね~。

 

そんな時に共用キッチンがあれば

とってもありがたいですね。

 

実はお客さんのほとんどは中国中心
に海外からきた方が多いんです。
海外からの観光客が増えてるとは
いえども英語・中国語できちんと
対応できる数少ないホテルだから
なのかなと思います。

逆に日本人のお客さんが少なくて、
国際寮みたいな感覚になります(笑)

引用:http://todai-umeet.com/

 

 

場所はこちらです↓↓↓

 

 

【口コミ】

目的地へのアクセスの良さと
リーズナブルな料金で選びましたが、
予想以上の好印象です。
フロントの男性はとても優しく
自然に対応してくれました。
この時期ラベンダーも終わってい
たので、おすすめの観光コースを
丁寧に教えていただき友人との旅
を満喫できました。
嬉しかったので来年夏の予約もし
てあります。
引用:https://www.agoda.com/

 

温かみを感じる宿
(中国人家族旅行)
引用:https://www.agoda.com/

 

スタッフの対応が、まるで素人。
変更内容を客に確認せず自分だけ
で納得している。
客の目の前で、平気で雑談している。
引用:https://www.agoda.com/

 

 

HOTEL SHE,KYOTO

 

 

所在地:京都市南区東九条南烏丸町16

電話:075-634-8341

 

美顔器やコテの貸し出しなど行って

います。

 

デラックスダブルの部屋にはキッチン

があり、ロビーにもシェアキッチン

が置かれ、客が自分で料理を作れる

ようになっているそうです。

 

観光客目線のホテルですね~。

 

ホテルの場所はこちらです↓↓↓

【口コミ】

 

部屋が狭くクローゼットがなかっ
たが 料金が安いので仕方ないかな
観光したい場所のアクセスを調べ
てくれたり、親切に接してくれま
した 駅が近いので便利でした
引用:https://www.booking.com/

 

京都駅から徒歩圏内で、近くに
地下鉄もあり、すぐに荷物を預
けに行くことができた。
まだ新しいということもあり、
水周りなど各所清潔でした!
引用:https://www.booking.com/

 

清潔感はあってよかったのですが、
お部屋もお風呂も狭くてあまりく
つろげなかったです。
土曜日の宿泊なのでしかたないで
すが、素泊まりで27000円はちょ
っと高いと思いました。
立地も少しはなれていたのでその
分静かなのはよかったですが。

スタッフの方の感じはよかったです♪
引用:https://www.booking.com/

 

 

富良野も京都も全体的には高評価

でしたが、なかなか完璧にニーズ

に応えることは難しいですよね。

 

 

まとめ

 

今回は現役東大生でありホテルの

経営をしている龍崎翔子さんに

注目してみました。

 

ホテル経営したいという自分の夢を

計画的に着々とこなしていき、客目線

でホテルをプロデュースもする21歳

です。

 

経歴を調べてみたら21歳にして短期間

ですが様々な経験を積んでこられて

いたのには驚きました。

 

それらの経験が更に彼女のプロデュース

をするパワーをアップさせるのでしょう

ね~。

 

富良野に行ってみたくなりました(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。