Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 442

 

 

こんにちは。葉月です!

 

よしもとのお笑い芸人、チュートリアル

の福田充徳さんがバラエティー番組で

とんでもない病気にかかっていたと語

っています。

 

今回はそんな福田充徳さんに注目し、

病気で激やせし老けた⁉

結婚して嫁がいた!

について調査してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:福田充徳(ふくだ みつのり)
生年月日:1975年8月11日(41歳)
出身地:京都府京都市左京区
血液型:O型
身長:174cm
出身校:大阪学院大学経済学部
職業:お笑い芸人
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

福田充徳さんは幼少期からの知り

合いでNSC13期生の徳井義実さんを

誘いチュートリアルを結成しました。

 

 

2006年のR-1グランプリで優勝した

ことは今でも覚えています。

 

自転車の「チリンチリ~ン」のネタ

が大ウケでした(笑)

 

そのR-1の優勝で一気に知名度が上が

り今ではお笑いコンビとしての人気を

維持し続けています。

 

個人ではテレビドラマにも出演歴もい

くつかあり、俳優としても活躍してい

ます。

 

 

病気で激やせし老けた⁉

 

 

R-1グランプリで優勝して以来、忙しい

日々を過ごしていました。

 

滅多には見かけませんが、吉本の舞台

に立つと、観客の騒ぎ方が今もハンパ

じゃないですもんね~。

 

でも福田さん本人は、「芸人としてこ

のままでいいのか」とモヤモヤした日々

を送っていたのだそうです。

 

そこで毎晩浴びるように飲んでいたお

酒が災いし、2011年1月10日に激痛で

都内の病院に救急搬送され、急性膵炎

で入院することになりました。

 

相方の徳井さんはその時、休養中の

ギャラを「全て折半する」と言ってく

れたそうです。

 

めっちゃ男前ですよね~。

 

そこまで言われたら、福田さんも頑張

って一日でも早く回復しなくてはって

気になりますね。

 

福田さんは1月28日に退院しました。

 

入院中は治療のために絶飲絶食からは

じまり、少し改善したら低脂肪食と言

った食事制限が必要なため激やせしま

したが、その後は順調に回復したと言

います。

 

 

治療なので食事制限ですが、健康な人

が行ったらちょっと危険なダイエット

ですね。

 

それにしても入院中の約2週間で体重

が56㎏→50㎏にまでおちたのだそうで

すのでやはり激やせでしたね。

 

 

入院前に比べてちょっと老けたと思い

ませんか?

 

でも回復して本当に良かったと思っ

ています。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

結婚して嫁がいた!

 

 

福田さんは結婚について、日本テレビ

「しゃべくり007」で語っていました。

 

結婚は2016年6月19日なので、結婚し

て1年になります。

 

お相手は同じ年齢の一般女性だそうで

2011年に友人を通じて知り合い、

2014年から交際を始めていました。

 

一般女性なので画像などはありません

が、アンジェラアキさんに似ているの

だそうです。

 

美人のお嫁さんなんですね~。

 

福田さんがお嫁さんと出会ったばかり

のころに女の子ばかりの飲み会に男一人

で参加していたことから「福子」と呼

ばれているのだそうです。

 

2人は都内に住んでいるとのことです。

 

東京都内でアンジェラアキさんに似てい

る女性を見かけたら、もしかするとその

方が福田さんのお嫁さんかも…。

 

 

まとめ

 

今回は、チュートリアルの福田充徳さん

に注目してみました。

 

激やせの原因は急性膵炎の食事制限だっ

たということですが、慢性化せず回復

して良かったな~って思います。

 

チュートリアルとしての漫才もまだま

だ見たいですもんね~。

 

結婚から1年、新婚の福田さんですが、

しっかり自分で春をつかんでいるし、

これからの活躍も楽しみですね~。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。