Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 55

 

 

こんにちは。葉月です!

 

今回はブラジル人でありながらも演歌

歌手として活躍するエドアルドさんに

ついてです。

 

鈴木崇司さんに似ていると言われてい

るエドアルドさんですが、本当に似て

いるのか、また演歌の実力についても

調査してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:エドアルド
生年月日:1983年12月9日(33歳)
出身地:ブラジルサンパウロ
特技:日本語、ポルトガル語、
スペイン語、料理
職業:演歌歌手

 

母親が2人いた!

 

生い立ちを調べてみると切なくなる

ようなエピソードでした。

 

エドアルドさんには生みの親と育て

の親がいたのです。

 

生みの親の家庭は経済的にも環境も

子どもを育てる事が難しく、生後2

日目に日系二世のナツエさんに預け

られ、育てられています。

 

生い立ちからして「演歌」?

 

日系二世と言うことで実は祖母が日

本人だったのでした。

 

5歳にして演歌に感動し、その演歌は

祖母から教わっています。

 

つまりエドアルドさんはブラジルで

演歌を知ったことになりますね。

 

特技のひとつに日本語とありますが、

そういった環境から自然と言葉を覚

えたのでしょうね。

 

エドアルドさんは26歳の時に来日し

ました。

 

初めて会ったのでしょうか?

 

来日する際に一生の別れになるかも

と思い生みの母に会っています。

 

そして育ての母はと言いますと、

エドアルドさんをよほど愛情をもっ

て育ててきたのでしょう!

 

ナツエさんは日本まで追っかけてき

ました。

 

日本に移住し始めた二人は働いて生

計を立てていたわけですが、外国人

として雇われてたのじゃあ?

 

賃金はいくら貰ってたんやろう?

 

苦労してそう…。

 

って勝手に想像が走ってしまいますね。

 

そこから5年後の31歳の時に演歌歌手

としてデビューしています。

 

 

ブラジル人だけど鈴木崇司と似ている⁉

 

エドアルドさんは、日系人に育てられ

たからと言っても生みの親はブラジル

人なので、当然のごとく顔はブラジル。

 

でも環境って恐ろしいものですね~。

 

育てられた環境で顔は似るものなので

しょうか?

 

余談は置いといて…。

 

エドアルドさんは鈴木崇司さんという

日本テレビのアナウンサーに似ている

と言われています。

 

【鈴木崇司アナ】

 

【エドアルドさん】

 

どっちか悩む!

 

まあ、それもそのはず。

 

鈴木崇司アナは父親が日本人で母親が

ドイツ系オーストリア人のハーフでし

た。

 

エドアルドさんは鈴木崇司アナに似て

いる!

 

鈴木崇司アナはエドアルドさんの

生みの母に似ている⁉

 

かも知れませんね!

 

 

演歌の実力は?

 

エドアルドさんには演歌歌手としての

数々の受賞歴がありました。

 

2001年にはNAK(日本アマチュア歌謡

連盟)日本アマチュア歌謡祭でグラン

プリの受賞を!

 

2010年には第26回日本大衆音楽祭 日

本全国大会で内閣総理大臣賞受賞を!

 

2014年にはテレビ埼玉カラオケ1ばん

グランプリ大会でグランドチャンピ

オンに!

 

そして2016年には、第49回日本有線

大賞新人賞を受賞しています。

 

 

って目を凝らしてよく見たら、

 

CD挟んでるだけやん!

 

5歳から演歌を歌い込んできただけあ

って実力派だったのですね!

 

という訳で歌声を聴いたことのない方

のために日本有線大賞新人賞の曲を添

えてみました。

ネイティブな日本語で驚きでした!

 

エドアルドさん、もうすっかり

日本人やね!

 

まとめ

 

今回はブラジル人演歌歌手のエドアルド

に注目してみました。

 

エドアルドさんは生い立ちも演歌!

母親はエドアルドさんの追っかけをして

いる。

鈴木崇司アナに似ている!

エドアルドさんの日本語はネイティブ

だった!

 

ってことが分かりました。

 

念願叶ってNHK紅白出場が決まると良

いですね~。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。