Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 54

 

 

 

こんにちは。葉月です!

 

ものまねタレントのコロッケさんが

映画デビューすることで話題となって

います。

 

コロッケさんは芸歴も長く、様々な

エピソードがありますが、今回は、

 

コロッケが本名でデビュー⁉

ものまねにキレられた?

難聴だった!

 

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

名前:コロッケ
本名:滝川広志(たきがわ ひろし)
生年月日:1960年3月13日(57歳)
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:B型
身長:170cm
出身校:熊本第一工業高校卒業
職業:ものまねタレント、歌手、俳優
所属:ファインステージ

 

コロッケが本名でデビュー⁉

 

コロッケさんは来春公開の映画

ゆずりは』で初主演を務めることが

決定しました。

 

ものまねではコロッケとして、役者と

しては本名の滝川広志としてお仕事を

されるそうです。

 

コロッケさんが演じる役は葬儀社の

営業部長。

 

 

ものまねとは程遠い役柄ですよね。

 

これまで本名は「区役所と病院以外

で呼ばれたことがない」そうです。

 

世間ではコロッケさんの名前で通っ

ているので、こと仕事に関して本名

で呼ばれても本人もピンとこないん

じゃあないでしょうか?

 

でもネットの検索で「コロッケ」と

ググって出てくるのは…。

 

 

本名で出演して正解!

 

コロッケさんぜひレッドカーペット

を歩いて欲しいですね~。

 

 

次はオレの出番!

 

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

ものまねにキレられた?

 

コロッケさんのものまねのレパート

リーの数はかなり広くて多いですよ

ね~。

 

以前はよく岩崎宏美さんの「シンデ

レラ・ハネムーン」を顔マネしなが

ら歌っている姿をテレビで観ました。

 

本物の岩崎宏美さんです!

 

えっと…岩崎宏美さんです!

 

それで誰にキレられたのかということ

ですが、ものまねをされた本人ではな

く、妹の良美さんだったのでした。

 

6月5日放送の『ダウンタウンなう』で

岩崎良美さんが過去の顔まねに対して

違うから!」と食って掛かったこと

を告白しています。

 

 

でもこの画像を見ると当時を知ってい

る人は誰のものまねをしているのかが

分かるんですよね~。

 

岩崎宏美さんいわく、当時、コロッケ

さんは岩崎姉妹から隠れていたのだそ

うです。

 

 

難聴だった!

 

コロッケさんは、2009年7月舞台座長

公演の記者会見で、中学生のころから

真珠種性中耳炎による聴力障害で右耳

の聴力をほぼ失っていることを告白し

ました。

 

小学2年生の時、水泳好きのコロッケ

少年は、夏には毎日のように市営プー

ルに通い、痛みや耳垂れに中耳炎と診

断されていたのです。

 

コロッケさんの両親はコロッケさんが

生まれてすぐに離婚し、母親に育てら

れ、貧乏な生活をしていたので気を遣

って母親に言えなかったのだそうです。

 

そのことが災いし、中耳炎の悪化とと

もに激痛が走り、ついには右耳が殆ど

聞こえなくなったとのことです。

 

どのみち治療費かかるね!

 

どんな状態かと言うと、右耳には水中

に潜った時のようなこもった音が響く

だけなのだとか。

 

でもそんな辛い状態でもチャンスに変

えるのがコロッケさんでした。

 

この障害で骨伝導で音を聴くようにな

り、逆に音に対する感覚に敏感となっ

たことで現在の芸風確立につながって

いる。

 

またこれが芸人を目指すきっかけとな

ったことなどをインタビューで語って

います。

 

本人が告白しなければ、誰もが全く気

付かなかったかも知れませんね。

 

 

徹子の部屋』では「今の芸の肥やし

になった」と語っていました。

 

まとめ

 

今回は、来年公開の映画に初主演する

コロッケさんに注目してみました。

 

今回の調査では、

コロッケさんは本名で出演して正解!

ものまねをするとキレられる!

どのみち治療費は必要!

と言うことが分かりました。

 

お笑いとは程遠い映画の主演ですが、

どんな映画に仕上がるのかが楽しみ

ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。