Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 349

 

 

こんにちは。葉月です!

 

尾木ママの愛称で知られる教育評論家

の尾木直樹さんはオネエ系キャラのた

めか家族がいるのか分からないという

人も多いよう。

 

そこで今回は、

尾木直樹の結婚の馴れ初めが意外!

ママと呼ばれる理由とは?

 

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 


名前:尾木直樹
生年月日:1947年1月3日(70歳)
出身地:滋賀県米原市
血液型:A型
出身校:早稲田大学教育学部国語国文学科卒業
職業:教育評論家、法政大学特任教授

 

尾木直樹の結婚の馴れ初めが意外!

 

教育評論家でありながらもオネエ系

キャラとして知られる尾木ママですが、

意外な一面がありました。

 

実はワイルドな肉食系男子であること

をスポーツ報知で語っていました。

 

 

お嫁さんとの出会いは、学生時代に

ナンパ同然で声を掛けたのだそうです。

 

当時、卒論に向けて松尾芭蕉の「奥の

細道」で彼が実際に歩いた道を辿り、

新潟方面に向かっていた時のこと。

 

実家が新潟県である彼女の連絡先を

知っていた尾木ママは途中で連絡を

したのだとか。

 

本当は会いに行ったん?

 

新潟に着くと彼女がビーチを案内し

てくれたのですが、そこで思わぬ

ハプニングが!

 

岩場で足をザックリ切ってしまい、

2~3針縫う羽目になり、親切にも

彼女の父親が抜糸するまで3~4泊と

まっていけと声をかけてくれたそう

です。

 

その間に彼女との距離が縮まって

結婚に至ったのでした。

 

卒論と嫁の両方を得ていた!

 

ってストーリーですが、私にはどう

も消化不良!

 

どうやってナンパしたん?

 

って調べてみましたが、その点につ

いての情報は明らかにされていませ

んでした。

 

あらら…。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

ママと呼ばれる理由とは?

 

 

尾木ママは喋り口調や私生活に至る

までママと呼ばれるにふさわしく、

家族もそれを認めているのだとか。

 

実際に妻と娘が二人いますが、自身

も「女しか好きではない!」と番組

「メレンゲの気持ち」で断言してい

ます。

 

しかし本人は尾木ママと呼ばれるこ

とに違和感があたのか、娘に質問し

ていたのだそうです。

 

「お父さんってママみたいに

変な感じ?」

 

との問いに娘は…。

 

「前からそうだよ…。」

 

 

って言葉や行動が女性みたいになっ

てしまう尾木ママは認めざるを得な

状態ですよね~。

 

教育評論をする尾木ママをバッサリ

切れるのは、本当は

 

娘だけ!

 

なのかも知れませんね。

 

今では孫が3人いるそうですが、孫

の前でもオネエ系を貫いているので

しょうか?

 

 

まとめ

 

今回は教育評論家で尾木ママこと

尾木直樹さんについて調べてみまし

た。

 

今回分かったことは、

尾木ママは肉食系男子だった!

卒論の旅でお嫁さんを得ていた!

尾木ママをバッサリ切れるのは娘

だけ!

 

ワイルドな尾木ママも見てみたいで

すね~。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。