Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 71

 

 

こんにちは。葉月です!

 

8歳の時から歌い続けているBABYMETAL

のボーカル中元すず香さん。

 

世界を征服します」と言ってミュー

ジシャンとなり、その宣言通り世界進出

し欧米では大人気です。

 

そんな中元すず香さんの歌唱力に魅了さ

れるファンが多いのだとか。

 

姉は乃木坂46の中元日芽香さん、父親も

かつてはミュージシャンだったそうです。

 

そこで今回は、

歌唱力と英語力が怪物並みにヤバい!

父親は誰?

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

プロフィール

 


名前:中元すず香
生年月日:1997年12月20日(19歳)
出身地:広島県広島市
身長:156cm
体重:37㎏
職業:ボーカリスト
所属:アミューズ

 

すず香さんは3人姉妹の3女に生ま

れました。

 

1学年上の姉はアイドルグループ

乃木坂46の中元日芽香さんです。

 

一番上の姉の名前が「〇〇香」と

名づけられたことから3姉妹とも

名前に「香」が付いているそう

です。

 

中でも活発なのが3女のすず香さん。

 

デイリー新潮での祖父へのインタ

ビューで、すず香さんはオシメの

とれない頃(3歳)からキッズモデル

やCMに出演していたと言います。

 

 

とは言え3歳児がモデルになりたい、

なんてこと言わないでしょうから

活発と言うより両親が道を作った

のでしょうね。

 

すず香さんは小学2年8歳の時、

アフターズスクール広島で歌の

レッスンを開始しています。

 

両親は教育熱心だったのでしょうか?

 

様々な習い事をしましたがどれも

続かず、唯一、歌だけが続けられた

のだそうです。

 

 

音楽カルチャー誌ヘドバンの

インタビューでもこのように語って

いました。

 

「私から歌を取ると何も残らない。
そう言い切れる。

小さい頃にいろいろな習い事を
やらされたけど、どれも全然長続
きせず、唯一続いたのが歌で、
だから歌に感動するし感謝して
います。

そういう意味で自分って『歌』
だったんだなと改めて思う」

 

習い事をやらされたってところが面白い

ですよね~。

 

歌の他に何をやらされてたのでしょうね?

 

アニメ『絶対可憐チルドレン』のオープ

ニングテーマのために結成されたユニット

可憐Girl’s」で活躍したり、

 

中学1年時には成長期限定ユニット

さくら学院」のメンバーとしても活躍

しました。

 

その後、さくら学院の重音部で活動する

メタルダンスユニットとしてBABYMETAL

が結成されSU-METAL名義で参加するこ

とになり現在に至っています。

 

 

歌唱力と英語力が怪物並みにヤバい!

 

 

さすが子どもの頃から歌のレッスンを

受け続けてきただけあって、すず香さん

の歌唱力はとても聞き入ってしまいます。

 

彼女を天才と呼ぶ人も多いようですが、

私はどちらかと言うとかなり努力した

のではないかな~って感じます。

 

子どもの頃からBANYMETAL結成後の

現在までの彼女の歌う姿を見ると段々

と引き込まれていくと思います。

 

↓↓↓サムネイルが映っていませんがクリック

すると見られます。


歌唱力も段々と迫力が増してきていま

すよね。

 

まるで成長記録のようにも思えますが(笑)

 

デイリー新潮によるとBABYMETALは

レディー・ガガの前座に抜擢されて

大ブレークしたのだそうです。

 

それを機にワールドツアーも行うほどの

人気ぶりなんです。

 

「SU-METALが突然英語を話しだした」

とビックリするほど英語力が素晴らしい

のだとか。

 

やはり歌だけではなく英語力においても

努力家だったのですね。

 

海外に進出する前から「世界を征服し

ます」と宣言したと祖父は語っていまし

たが、そのための努力は惜しまないって

感じが伝わってくるような…。

 

 

頑張っている彼女にもっともっと応援

したいですね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

父親は誰?

 

これまた先ほどのデイリー新潮での祖父

のインタビューですが、すず香さんの

父親は高校時代からバンド活動をしてい

たのだそうです。

 

スカウトされて東京でプロになり、

フーリガンズ」と言うバンド名で

10年くらいベーシストとして活躍して

いました。

 

すず香さんの祖父が心筋梗塞となり、

兄に説得されて広島に戻ることになり

建築の仕事を始めたのだそうです。

 

その後に3姉妹が生まれています。

 

父親がそのまま東京で活動を続けて

いたらすず香さんは生まれていたので

しょうかね?

 

「フーリガンズ」の画像です。

 

 

左手前がすず香さんの父親らしい

様です。

 

どう見てもロック系の感じですよね。

 

「中元」という名前から「チュウゲン

と呼ばれていた様です。

 

それもあってなのかすず香さんは

こんなことを(笑)

 

 

すず香さんのお姉さんである日芽香

さんのブログでは、すず香さんは

父親と母親のちょうど半々に似てい

るのだそうです。

 

ちなみに日芽香さんは母親似、一番上

のお姉さんは父親似なのだとか。

 

要するに3姉妹は似ていないというこ

となのでしょうね。

 

「フーリガンズ」の活動をちょっと

見てみたかったような気もします。

 

 

まとめ

 

今回は世界征服を目指すBABYMETAL

のボーカリスト中元すず香さんに注目

したみました。

 

8歳から歌のレッスンに通い、歌を始め

てからまだ10年ですが、著しく成長を

感じましたね。

 

姉も芸能人と言うことでミュージシャン

一家と言うことになるのでしょうが、

それにしてもすず香さんは努力をして

今の人気を得たのだと思います。

 

欧米でも人気のBEBYMETALですが、

父親が果たせなかった芸能活動を父親の

分以上に頑張って欲しいですね。

 

世界征服応援しています!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。