Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 433

 

 

こんにちは。葉月です!

 

近頃、親子でテレビ出演するように

なったレスリングの吉田沙保里さん

の母、吉田幸代さん。

 

かつてはテニスコーチをされていた

のだとか。

 

そこで今回は、

吉田幸代はテニスコーチだった!

本の出版やCM出演についても!

に注目してみたいと思います。

 

 

Sponsored Links

 

 

テニスコーチだった!

 

徹子の部屋出演のレスリングの吉田

沙保里さんと母親の吉田幸代さん。

 

幸代さんは今年62歳になられるそうで

す。

 

専修大学レスリング部では全日本選手

権で活躍した吉田栄勝さんと結婚し、

長男の勝幸さん、次男の栄利さん、

長女の沙保里さんが生まれました。

 

そして栄勝さんのコーチのもと3人の

子供達はレスリング選手となりました。

 

 

幸代さんはというと、高校時代は硬式

テニスでインターハイ団体ベスト32位

となり、その腕前を生かし2014年まで

地域でテニスコーチを務めていました。

 

家族全員がアスリートだったのですね。

 

コーチばかりではなく自身もシニア地区

大会で2位となった経験があります。

 

既にお孫さんもいらっしゃるそうで、

おばあちゃんとなってしまいましたが、

沙保里ママさんも実は大活躍していた

のでした。

 

まさにスーパーおばあちゃんですね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

本の出版やCM出演についても!

 

幸代さんは著書「泣かないで、沙保里:

負けても克つ子の育て方」を出版して

います。

 

 

Amazonの商品説明で見つけたあらすじ

に書かれてあったこと、

 

手首のボルトを2cm削って出場し
た娘へ

テニスで国体出場した幸代さんは、
その会場でレスリング選手だった
吉田栄勝さんと出会い、子どもた
ちに対する「スパルタ」とも思え
るレスリング教育に妻として黙っ
てついてきた。

沙保里をお腹に宿している最中の
突然の病魔、続く出産後のがん発
病・・・・。度重なる逆境を子育
てのエネルギーに換えてきた彼女
が、愛娘・沙保里の「負け」から
立ち上がってきた年月を豊富なエ
ピソードと共に明かす。

~中略~

「負けても立ち上がる」心の強い
子を育てるヒントも満載です。
引用:Amazon商品の説明

 

沙保里さんは現在34歳なので、34年前

には癌も患われていたことを告白して

いました。

 

強い子を育てる子育て中心の本かと思

いきや自身とも闘ってきたことが綴ら

れているようです。

 

幸代さんの恐ろしい病とも闘ってきた

心の強さがあってこそ今の沙保里さん

が存在するのかも知れませんね。

 

親子出演する二人の絆の大きさを感じ

ますね。

 

幸代さんは著書を出版しただけではな

く、実はCM出演もしているんです。

 

かつては日本生命のCM「吉田沙保里×

サポーター 母親」篇に出演。

 

こちらは動画を探しましたが残念なが

ら見つかりませんでした。

 

もう一つは「アサヒスーパードライ

今年一番の感謝を贈ろう」篇に卓球の

福原愛ご夫妻と吉田沙保里さん親子が

出演していました。

 


幸代さん、こんなにCM出演している

なんて芸能人並みですよね(笑)

 

出演時間は短いですが、良い記念に

なるし、お孫さんも大喜びでしょう。

 

夫の栄勝さんは2014年に他界されて

いますが、これからもお元気で沙保里

選手の試合や婚活を応援されることと

思います。

 

まとめ

 

今回は、レスリングの吉田沙保里選手

の母親の吉田幸代さんに注目してみま

した。

 

沙保里選手を生んだ後、病とも闘いな

がら3人をレスリング選手に育てた

肝っ玉かあちゃんですが、沙保里選手

の心の強さはお母さんから来ている強

さだったようです。

 

さすがアスリート一家ですね。

 

出版本やCM出演もしている幸代さん

ですが、これからもお元気で沙保里選手

の支えとなられることでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。