Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 348

 

 

こんにちは。葉月です!

 

以前から噂になっているフジテレビの

報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」

は本当に打ち切りとなるのでしょうか?

 

現在、キャスターを務めている市川紗椰

さんはいつまでキャスターを続けられる

のかなどに注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

ユアタイムの打ち切りの噂は濃厚か?

 

視聴率が低迷しているフジテレビの

報道番組『ユアタイム』ですが、前々

から番組打ち切りの噂がありました。

 

現在は市川紗椰さんがメインキャスター

を務めていますが、ネットのニフティー

ニュースによると、元々はショーンK

さんがメインキャスターをする予定だ

ったのだとか。

 

 

しかし、ショーンKさんの経歴詐称が

直前に発覚したことで市川紗椰さんが

メインキャスターに繰り上がりました。

 

肝心の市川紗椰さんは滑舌の悪さと

原稿を噛みまくりと話題に上り、

評判が悪く、視聴率も回復していない

のが現状のようです。

 

それに加えて、社長の交代で今回の夏

の人事では、

 

番組制作のトップ級の幹部たちに、
軒並み畑違いの部署への異動内示
が出ている。
それを受け、10月には大幅な番組
改編が行われる見込み。
引用:@niftyニュース

 

と言うことで番組自体の存続が危ぶま

れている様子です。

 

それって番組側はショーンKさんの代わり

を探してはいたそうですが、もし打ち

切りとなったら、視聴者からすると

何だか市川さんのせいに思われてし

まう後味の悪さが嫌ですね。

 

さて打ち切りの噂が本当になるのか

とても気になるところです。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

市川紗椰はいつまで? 

 

ネット上では市川紗椰さんのキャスター

の評判はいまひとつのようです。

 

市川さんは2016年4月から『ユアタイム』

のキャスターを始めました。

 

 

キャスターの契約は1年なのだそうです。

 

しかし市川さんが続投しているのは、

視聴率を市川さんのせいにするのは酷だ

との擁護論も強く、続投となったとのこと

でした。

 

そこに人事異動や番組の打ち切り話しで、

市川紗椰さんの後ろ盾となっていた幹部

まで移動となったこともあり、市川さん

の契約は半年に変わったそうです。

 

と言うことは今年10月からはやはり新た

な番組が始まる可能性が濃厚と考えら

れますね。

 

そうなると市川紗椰さんに掛かるプレッ

シャーは大きく、『ユアタイム』を存続

させるには視聴率を回復させるしかない

ということになるのでしょうね。

 

視聴率を回復させることが出来るのかも

気になるところですが、視聴者としては

何だかもどかしく思いますね。

 

 

まとめ

 

今回はかねてから噂があったフジテレビ

の報道番組『ユアタイム』が今後、噂通り

打ち切りになるのでしょうか?

 

キャスターの問題や、視聴率の問題、そし

てフジテレビ内の人事異動が重なり、番組

打ち切りが更に濃厚となりました。

 

またキャスターが1年契約であったのに市川

紗椰さんが半年契約となったことからも

番組打ち切りを思わせるものとなりました。

 

今後、視聴率が回復するのか、番組はどうな

っていくのか注目が集まるところだと思われ

ます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。