Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 40

 

 

こんにちは。葉月です!

 

7月2日の竜王戦、佐々木勇気五段と

藤井聡太四段の対戦は注目度が高い

そうですね~。

 

今回は藤井聡太四段の対戦相手であ

る佐々木勇気五段について、

スイス生まれだが両親は?

目つきが恐いの?

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

名前:佐々木勇気
生年月日:1994年8月5日(22歳)
出身地:埼玉県三郷市
出身校:都立白鴎高等学校
職業:将棋棋士
師匠:石田和雄九段
プロ入り:2010年10月1日(16歳)
出典:wikipedia

 

スイス生まれだが両親は?

 

佐々木五段はスイスのジュネーブの病院

で生まれていますが日本人です。

 

当時、家族でフランスに住んでいました

が、母親が設備の良いスイスのジュネー

ブで出産したため、ジュネーブ出身と紹

介されることもあるのだそうです。

 

フランスも設備が良い病院は沢山ありま

すが、わざわざジュネーブの病院を選ん

だところを見るとパリのような都市では

なくスイスに近い田舎町に住んでいたの

かも知れませんね。

 

父親の仕事に関しての情報はありません

が、企業などの海外赴任かもしくは画家

のような芸術家ってところでしょうか?

 

いずれにしても佐々木五段のフランス滞

在は1歳半までだったというので、物心が

ついたときには埼玉県三郷市に住んでい

ました。

 

海外生活の記憶がないのはちょっと勿体

ないような…。

 

 

将棋のプロ棋士になった今、まぁ海外で

生活なんて考えられないでしょうね。

 

それにしても「ジュネーブ出身です!」

って私も言ってみたい…(笑)

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

目つきが恐いの?

 

 

部屋の隅っこに陣取りじ~っと対戦を

見ている佐々木五段の目つきが話題に

なっています(笑)

 

 

真剣な目つきですよね~。

 

 

何かと最年少かつ連勝と騒がれている

藤井四段の対戦をどうしても見たかっ

たのでしょうか?

 

 

一度ならぬ再度、藤井四段の対戦を見

に来た佐々木五段。

 

この日は誰よりも早く到着してしまい

部屋の隅にポツンといて長い間過ごし

たようです。

 

目は将棋盤をじ~っと眺めていますが、

表情は疲れてますよね。

 

 

これ、別の意味でヤバそうです(笑)

 

かなりダレているように見えますが、

既に頭が回ってない、早く帰りたい~

って思わせる顔が目つきの話題を超え

て笑えます。

 

 

なんか藤井四段の対戦にはいつも現れ

ているように思えるところも(笑)

 

それだけ藤井四段を意識しているので

しょうね。

 

誰が藤井四段に勝てるのか?

 

佐々木五段が勝てば一気に有名人で

すね~。

 

ぜひ頑張って欲しいです!

 

 

まとめ

 

今回はプロ将棋棋士である佐々木勇気

五段に注目してみました。

 

スイスのジュネーブで生まれ、日本で

育ち、16歳でプロ入りしました。

 

佐々木五段の目つきが話題になってい

ますが、真剣な目つきで表情も変わら

いけど笑えてしまうところが憎めない

感じですね。

 

今、将棋界の話題の人物、藤井四段と

の対戦で藤井四段を破ってヒーローに

なって欲しいと期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。