Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 534

 

 

こんにちは。葉月です!

 

6月30日にセリエA、ACミランとの

契約が満了となったサッカーの本田

圭佑さん。

 

現在は無所属の状態ですが、今後は

移籍の予定があるのでしょうか?

 

そこで今回は本田圭佑選手について

現在無所属だが移籍は?

嫁や子どもについても!

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

現在無所属だが移籍は?

 

本田選手は2013年12月に契約満了で

CSKAモスクワを退団し、翌年1月に

イタリアのセリエA、ACミランに3年

半という契約で移籍しました。

 

2017年6月30日で契約満了となり退団

することに。

 

次はどこに移籍するのかと噂になって

いましたが現在は初の無所属の状態で

います。

 

 

サンケイスポーツによると、

トルコ1部、ガラタサライが年俸200万

ユーロ(約2億5700万円)で2年契約を

条件にオファーが出され返事待ちとの

こと。

 

他にもガラタサライのライバルである

フェネルバフチェやスペイン1部のラス

パルマス、レバンテなども獲得に興味を

示しているそうです。

 

当の本田選手は日本という選択肢は考え

ていないとのことで、今後も海外のチー

ムに移籍する可能性が大きいようです。

 

 

しかし…。

 

週刊女性PRIMEでは、本田選手のホーム

ページの6月13日~25日までの予定の

殆どがミーティングで、13日間の予定の

うちトレーニングはわずか30分だけで、

まるでビジネスマンと報じられています。

 

 

そればかりではなく、

2015年には15年にはオーストリアのプロ

チームの運営権を本田さんの事務所が取得。

 

そして香水をプロデュース、スポーツマン

向けのヘッドフォンを開発、国内で66校の

サッカースクールを運営など実際にビジネ

スも行われています。

 

 

いずれ現役引退した後のことを考えて

今からビジネスを展開しているようにも

見て取れますが、これだけ精力的にビジ

ネスを行っている本田選手にサッカー

選手としてファンは不安…。

 

とベタなおやじギャグになってしまいま

したが、やっぱりファンとしては本田選手

の今後が気になることでしょうね。

 

(7/14追記)

本田圭佑選手はメキシコの名門パチューカ

への移籍が正式に決定しました。

 

推定年俸は4400万ドル(約4億5000万円)

に上るのだそうです。

 

今年12月にUAEで開催されるクラブW杯

への出場も決めています。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

嫁や子どもについても!

 

本田選手は2008年7月に自身のブログで

元保育園勤務の一般女性との結婚を報告

しています。

 

 

ホントきれいな方ですよね~。

 

ブログによりますと、

 

「オリンピック中はサッカーだけに
集中したかったので、あえて報告せ
ずにいました」

 

と、報告が遅れた理由を説明しています。

 

また、2012年の秋に第一子となる長男が

誕生していたことを、自身の公式HPで明

かしています。

 

HPによると、

 

「産まれたときはシーズンの途中
だったので、リーグが終わってか
らの報告という形を選びました」

 

と、報告が遅れた理由を説明しています。

 

 

試合で大変なさなかのおめでたい出来事

だったようです。

 

と思っていましたが、実は生まれてから

半年経って、それまで公表していなかっ

た長男を抱いて帰国したことがスクープ

されていたのでした(笑)

 

 

そして2014年12月頃に第2子となる長女

が誕生しています。

 

この時も誕生の報告がなくスクープで

広まりました。

 

まあ、プライベートのことまでできれば

公表したくないのでしょうね~。

 

とは言え、公表せずにいきなり子どもを

連れて現れると余計に騒がれてしまうの

がやはり有名人の辛いところです。

 

だから尚更、ネット上で「養子」などの

噂が立てられてしまうのでしょうね。

 

本田選手は何かとサプライズが多いよう

なので、3人目となるとそれまで以上に

注目されそうです(笑)

 

まとめ

 

今回は、サッカーの本田圭佑選手に注目

してみました。

 

イタリアのセリエAの契約期間が終わり、

オファーはあるもののまだ移籍先が発表

されておらず無所属の状態です。

 

数々のビジネスにも力をいれられている

ので、今後はどのような展開になるのか

に注目が集まっています。

 

結婚や子供が生まれたことのサプライズ

に加えて今度はどんなサプライズが待ち

受けているのかちょっと楽しみではあり

ますね。

 

でもやっぱり「ファンは不安…。」

もうええわ(笑)!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。