Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 550

 

 

 

こんにちは。葉月です!

 

自身のブログで『家族全員がニート

と公表している河相我聞さん。

 

 

今回は、

河相我聞は現在フリーター?

兄は医師?

実は2回離婚していた!

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

河相我聞は現在フリーター?

 

河相我聞さんと言えばラーメン屋さん

を連想する人が多いと思います。

 

俳優業の傍ら東京立川駅南口にできた

「ラーメンスクエア」内で「ラーメン

我聞」をオープンしたのが2005年の

ことでした。

 

当時、「笑っていいとも」にゲスト出

演され、タモリさんとラーメンについ

てトークしていましたね~。

 

チェーン店も順調に出店していました

が、所属事務所が肖像権使用などの損

害賠償請求をしたこと、更には経理担

当者の横領の発覚で2007年に廃業して

いました。

 

 

ラーメン屋さんは僅か2年でした。

 

その後はライブ活動、映画やドラマに

出演などの活動を行っています。

 

我聞さんは自身のブログで「家族全員

ニート」とか「家族全員フリーター

と公表しているんです。

 

その理由として、長男の河相沙羅さん

は俳優を目指してアルバイト生活中

また次男の竜跳は高校に進学せずに

俳優の道に進みそろそろバイトを始め

ようとしているとのこと。

 

そして我聞さん自身は、会社員では

なく、常に決まった仕事がある訳で

もなく今はほぼほぼフリーで仕事を

してると綴っています。

 

ブログでシングルファーザーぶりを

発揮している我聞さんですが、ブログ

を読んでいると、男3人の生活が想像

出来そうです(笑)

 

子供にはうるさくなさそうな我聞さん

の「お父さんの日記」がちょっと面白

く、子供も伸び伸びと育っているなって

感じさせられました。

 

かあいがもん「お父さんの日記」

 

兄は医師?

 

我聞さんは複雑な家庭で生まれ育って

いました。

 

父親は実業家で裕福な生活をしており、

母親は妾として生活をしていたのだそ

うです。

 

かつて「笑っていいとも」のテレフォン

ショッキングで我聞さんが話していま

した。

 

兄は父親が60代、我聞さんは70歳の時

の子どもでした。

 

衝撃の告白ですよね~。

 

お妾さんということは本妻さんがいる

のですが、異母姉は我聞さんより40歳

上になるのだそうです。

 

もはや姉というよりは親の年齢ですよ

ね。

 

ちなみに我聞さんの長男は我聞さんが

19歳の時に生まれています。

 

 

それでお兄さんですが、学業は優秀だ

ったのに高校へは進学せず、大検で

埼玉医科大に進み、外科医となったと

語っていました。

 

人生それぞれって感じがしますよね~。

 

複雑な家庭ながらも、それぞれが自分

の道を歩んでいる感じが伝わってきま

すね。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

実は2回離婚していた!

 

我聞さんは1991年から芸能活動を行っ

ていますが、デビューして知名度が

上がってきたときに、女優の岡田奈々

さんに似ていることでも知られていま

した。

 

その時は誰もが当たり前のように独身

俳優と思い込んでいたのでした。

 

デビューしたときは確かに独身でした

が…。

 

しかし、1998年にマスコミに子どもが

いることを報道され、事実を認めた

我聞さんは「これで楽になりました

と発言しています。

 

当時はワイドショーがねぇ~。

 

あちこちの番組の芸能情報で報道さ

れていましたので、たちまち世間に

知れ渡っていました。

 

実は劇団時代に知り合った女性と

結婚しており1994年に長男が生まれ

ていたのでした。

 

でも既に離婚していたのだそうです。

 

それから1999年に復縁もし、次男

が生まれていますが、2011年にはま

た離婚しています。

 

同じ女性と結婚・離婚を繰り返して

いるので、かなりゴタゴタにもめて

離婚したわけではなさそうです。

 

子ども二人を母親ではなく父親が育て

ているところに何か離婚理由があるの

かも知れませんね。

 

ブログが元で仕事のオファーが増えた

そうなので、これからは以前のように

テレビで見る機会が多くなることで

しょう。

 

まとめ

 

今回は、いまブログが人気の

俳優の河合我聞さんに注目してみまし

た。

 

ブログには家族全員フリーターと綴ら

れていますが、その後は我聞さんに仕事

が増えたそうですよ。

 

複雑な家庭で育った実兄は外科医、

我聞さんは俳優となり、知名度があがった

我聞さんに子どもがいた事実を報道され、

まるで隠し子がいたような感覚で広まり

ました。

 

結婚と離婚を繰り返していますが、現在は

シングルファーザーとして二人の子ども

たちと一緒に暮らしています。

 

我聞さんのブログが面白いのでブログの方

もこれから広まっていきそうですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとう

ございました。