Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 423

 

 

こんにちは。葉月です!

 

7月12日放送の『見逃せない瞬間ハイ

パーMAX!!』で世界一重い女性とし

てアメリカのマイラ・ロザレスさん

が紹介されます。

 

その姿はかなり衝撃的ですが、今回は

マイラ・ロザレスさんの

年齢や太った原因は?

逮捕理由も調査!

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

年齢や太った原因は?

 

世界一重い女性のマイラ・ロザレスさん

は、アメリカテキサス州の南端の国境に

面した街、リオグランデバレーに住んで

います。

 

1980年生まれのですが誕生日は公開さ

れていませんでした。

 

生まれ年からすると現在36~37歳とな

るヒスパニック系の女性です。

 

画像をみれば誰もが何故ここまで太っ

たのかって疑問に思いますよね。

 

世界の男女の歴代最大体重記録者の

10位以内に入っていますが、10人中

9人がアメリカ人というのも驚きです。

 

欧米とアジア人の食生活の違いもあ

るのでしょうかね?

 

マイラ・ロザレスさんの現在の体重

は470㎏なのですが、日本人がそこま

で太ろうとすると、逆にかなりの努力

が必要となりそうですね。

 

そもそも太った原因は子どもの頃の

両親の離婚がストレスとなり、それが

引き金となったそうです。

 

偏った栄養で食べたい放題食べていた

ということなんでしょうか?

 

またマイラ・ロザレスさんは20歳で

結婚し、世話好きの夫のために食事に

拍車がかかったそうです。

 

底なしのお腹だったようですね。

 

マイラ・ロザレスさんのMAX体重は

544㎏ですが、私からすると544㎏も

470㎏もこの際一緒のように思ってし

まいます。

 

ちなみにダイエットしたこともあるの

だそうですが、食生活を見直したり、

脂肪吸引手術を受けたりで体重が180㎏

まで落ちたこともあったようです。

 

脂肪吸引手術って、それダイエットと

違うし…(笑)

 

何kgの脂肪を吸引したのかは不明です

が、何を隠そう現在は470㎏なのだから

リバウンドも激しいですよね~。

 

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

逮捕理由も調査!

 

事件があったのは2008年のことでした。

 

マイラ・ロザレスさんは、その当時、

夫と妹のジェイミーさん、そして妹の

子ども3人と暮らしていました。

 

甥のエリセオ君が亡くなった原因は、

当時450㎏あったマイラさんが寝返り

を打って押しつぶして死なせてしまっ

たと警察に自ら申し出たことから逮捕

されることになりました。

 

しかし、マイラさんは太り過ぎで寝返り

が打てない状態だということが判明し、

無罪に。

 

じゃあ、甥の死因は?

 

ってなったときに疑われたのがマイラさん

の妹でエリセオ君の母親であるジェイミー

さんでした。

 

母親の虐待ということでマイラさんは妹を

かばい偽りの自白をしたのだそうです。

 

それにしても寝返りも打てないのなら、

それはもはや寝たきり状態ですよね。

 

医療従事者の私がふと思うことは、病気

になっても薬が効かなさそう…。

 

まとめ

 

今回は、世界一重い女性のマイラ・ロザレス

さんに注目してみました。

 

470㎏って想像がつきませんが、標準サイズ

の日本人女性10人くらいと考えると恐ろしい

ものを感じますね。

 

まとめてみると、マイラ・ロザレスさんは

アメリカテキサス州在住の36~37歳。

 

現在の体重は470㎏で、太った原因は両親

の離婚のストレスとただ単に食べ過ぎに

よるもの。

 

そして逮捕に関しては妹をかばったことに

よるもので無罪と確定されました。

 

まだまだ若いマイラさんですが、健康の

ためにも100㎏以内に減量して欲しいで

すよね。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。