Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 448

 

 

こんにちは。葉月です!

 

女優で監督の松本花奈さんがHKT48

の10thシングル「キスは待つしかない

のでしょうか?」のMVを監督したこ

とで話題となっています。

 

今回は松本花奈監督について

HKT48のミュージックビデオを監督⁉

慶應大学生でサークルは?

経歴や作品も調査!

に注目してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール

 

名前:松本花奈(まつもと はな)
生年月日:1998年1月24日(19歳)
出身地:大阪府豊中市
出身校:日本大学鶴ヶ丘高校卒業
慶應大学在学中
職業:映画監督、女優
出典:wikipedia

 

HKT48のミュージックビデオを監督⁉

 

松本花奈監督が8月2日発売のHKT48

10thシングル「キスは待つしかないの

でしょうか?」のミュージックビデオ

を監督しました。

 

AKBグループのミュージックビデオ

の監督としては最年少となっていま

す。

 

テーマは「疾走感」と「」。

 

千葉県の館山、木更津、富津などで

2日間にわたり撮影が行われました。

 

「雨上がりの奇跡」のイメージを

演出するために「虹」がコンセプト

に加えられ、メンバーは7色の衣装

に分かれてドラマシーンに挑んでい

ます。

 

秋元康氏は、松本監督について、

コメントしていました。

 

「僕が昔、書いた小説
『目薬キッス』を映画化
させて欲しいと事務所に
来たのがきっかけだった。
出演する側と監督が同世
代って、きっと、何かが
生まれると思った。
HKT48も松本花奈も、
頑張れ!」
引用:日刊スポーツ

 

 

経歴や作品を調査!

 

松本花奈さんは、中学2年のときから

映画製作を始めました。

 

2015年の日大鶴ケ岡高校在学時に

監督・脚本・編集を手掛けた映画

真夏の夢」が、ゆうばり国際

ファンタスティック映画祭

フォアキャスト部門に正式出品され

高い評価を得ています。

 

2016年の同映画祭に出品した映画

脱脱脱脱17』ではオフシアター・

コンペティション部門の審査員特別賞・

観客賞を受賞しました。

 

他にも、映画『真っ赤なポピー』の

監督・脚本・編集、竹友あつき

ワレモノ注意』のMV監督・脚本、

テレ玉地上波「オール☆in one」の

ドラマパート編集なども。

 

そして”17歳”つながりで井上苑子新曲

『大切な君へ』のMVも務めました。

 

まさに映画界の新星ですね~。

 

ここで、ゆうばり国際ファンタス

ティック映画祭2016で受賞した映画

『脱脱脱脱17』を少し紹介します。

 

キャストは鈴木理学、

北澤ゆうほ(the peggies)、祷キララ。

 

ストーリーは、ノブオは
今年で34歳。
彼はある事情でもう15年間
も高校生をやっている。
ある日、嘘泣きが得意な
同級生のリカコは、母親と
大喧嘩して家出する。
その目的は幼い時に別れた
父を探すこと。
そんな彼女の家出にノブオも
ひょんなことから
ついていくことに。
引用:KAWASAKIしんゆり映画祭

 

松本花奈監督が高校生活最後に撮った

長編映画です。

 

この話題を機に映画館で観ることが

出来ると良いですね~。

スポンサードリンク

Sponsored Links


 

 

慶應大学生でサークルは?

 

松本花奈さんは2016年に慶応大学

のSFC(湘南藤沢キャンパス)に

入学し、現在は現役女子大生でも

あります。

 

慶應には映像系のサークルがなく

早稲田大学のシナリオ研究会

所属しています。

 

早稲田大学としては女優で映画監督

も手掛ける現役女子大生の松本花奈

さんだからもちろんウエルカム状態

だったでしょうね~。

 

まとめ

 

今回はHKT48の新曲MVの監督を

行った女優で現役女子大生の松本

花奈さんに注目してみました。

 

中学2年から映画製作を行い、高校

生最後に監督した『脱脱脱脱17」が

代表作となっています。

 

大学は慶應に通われていますが、

サークルは早稲田ととても活動的な

女子大生でした。

 

これからも様々な映画作品を手掛ける

ことと思いますが、ゆうばり国際

ファンタスティック映画祭2016で

受賞した作品を観てみたくなりました。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。