Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 37

 

こんにちは、葉月です!

 

このワンプッシュボトルという洗剤ボトル、

昨年の終わり頃にダイソーさんで発売されたものですが、

人気過ぎてなかなか手に入らずで、

先日、やっと購入する事が出来ました。

 

既に使っておられる方も多いとは思いますが、

今回は、このワンプッシュボトルをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

こちらが詰め替え用のワンプッシュボトルです。

 

価格は税込み110円です。

 

ホワイトのボトルは前々から販売されていましたが、

やはりクリアが人気なのか即品切れてしまいました。

 

 

右は3COINSさんのボトルで、

我が家では衛生面を考えて2本を交互に使っています。

 

ダイソーさんのボトルの容量は400ml、

3COINSさんの方の容量は300mlです。

 

ダイソーさんのボトルは、背が低くて底面が広いです。

 

 

使い方は、中に洗剤等を入れて上のお皿の部分を

押すだけで中身が出てくるので、

片手で程よい量の洗剤が出せるという便利グッズです。

 

そのため底面が広めでしかも四角いダイソーさんのボトルは

上から押しても安定感があるので使いやすそうです。

 

 

自宅にある頂き物の食器洗い洗剤を見てみると…。

 

左の洗剤は240ml、右は190mlと記載されていました。

 

右は濃縮タイプなのですが、2本は入るので、

当分使えそうですね。

 

 

1回量がどれほどなのか?

お水を入れて、コットンを使って出してみました。

 

しっかりと押したら、これだけの量が出てきました。

 

割とよく出ている方かと思いますので、

上から押す際に加減した方が良さそうです。

 

このボトルは、食器洗い洗剤の他、化粧水、

トイレ用拭き取り洗剤が使えます。

 

アルコールやジェルタイプのものは入れられないので、

ご注意くださいね。

 

ボトルのカラーは他にも、アンバー(琥珀色)

もありましたよ。

 

販売コーナーは、お店によって違いがあるようですが、

私はバス用品コーナーで見つけました。

 

気になる方はダイソーさんで探してみてください。

 

ワンプッシュボトル

JAN:4 582281 740401

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

tower『 片手で出せるフィルムフックディスペンサー タワー 』片手 ディスペンサー 詰め替えボトル 詰め替え容器 詰替え 洗剤 食器用洗剤 化粧水 アルコール キッチン 洗面所 壁面収納 ホワイト ブラック 5590 5591 シンプル おしゃれ 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

価格:1,650円
(2022/2/17 12:03時点)
感想(0件)


 

 

スポンサーリンク