Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 239

 

こんにちは、葉月です!

 

普段、カップ麺を食べる時、

そのスープはどのようにしていますか?

 

全部飲んでいる人もいれば、流す人もいると思いますが、

特にオフィスやアウトドアで食べる時はどうしてる…?

 

全部飲んじゃうのかな?

 

ダイソーに残ったスープを固める凝固剤が販売されていて

私は普段、カップ麺はあまり食べないのですが、

使ってみたくて半ば面白半分でその凝固剤を買ってみました。

 

今回は、ダイソーで買った、『残った麺スープを固めてポン』

をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

こちらが固めてポンで、凝固剤が3包入っています。

 

スープ180mlに1包使用します。

 

スープの量に応じて1~2包使うことになります。

 

 

早速、食べ残ったスープに1包入れてみました。

 

 

混ぜずにしばらく置いていると、凝固剤が水分を含んで

徐々に膨張し始めました。

 

 

混ぜると程なくしてゼリー状になってしまいました。

 

ゼリー状になっていく過程を楽しもうと思っていたのですが

そんな余裕すらないくらいサッサと固まってしまいました。

 

 

何だか細かい粒の集まりみたいになっています。

 

ゼリー状になってもラーメンの匂いはしっかり残っています。

 

なのでラーメンだけでお腹が物足りない人は

ぜリー状でも美味しそうな香りなので食べたくなるかもですが、

食べられないのでご注意くださいね。

 

一瞬で楽しみが終わりましたが、

またカップ麺を食べる機会があれば残り2個も使うことに。

 

オフィスやアウトドアだけではなく、

災害時などにも食べる機会があったら便利だと思います。

 

ただやはりにおいは残りますので、廃棄の際には袋の口を

しっかり閉じてから捨てることをお勧めします。

 

使ってみたい方はダイソーで探してみてくださいね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

カップ麺スープを固める 10包入 カップ麺の残り汁の凝固剤 アウトドア キャンプ ラーメンの汁 凝固剤 残った麺スープ 固めてポン スープをゼリー化 家庭 オフィス 環境配慮 メール便

価格:698円
(2022/8/21 16:25時点)
感想(1件)


 

 

スポンサーリンク