Sponsored Links
0 min read
この記事の所要時間: 32

 

こんにちは、葉月です!

 

みなさんはA4サイズの書類やプリントなどの用紙を

どのように持ち運んだり収納していますか?

 

私は今まで横型の仕切り付きファイルケースに

収納していましたが、用途は収納のみなんです。

 

置き型なので持ち歩きには向いていないのです。

 

そこでダイソーに持ち運びができるファイルケースが

発売されているとのことで探して買ってみました。

 

これならA4用紙が折れることなく持ち運ぶことが可能です。

 

今回は、ダイソーの縦型ファイルケース(A4 5ポケット付き)

をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

こちらが縦型ファイルケースで、

便利に持ち運びができる持ち手が付いたのもです。

 

 

内側はインデックスごとに書類を収納できる5ポケット

になっています。

 

 

スケルトンなので画像が分かり辛いですが、

5ポケットになっているのが分かりますでしょうか?

 

 

A4ファイルが余裕で入るワイドサイズになっています。

 

クリアファイルはファイルケースの底まで入っています。

 

 

私はA4サイズのポスターの保管場所に困り購入しました。

 

使用中の横型のケースにはいっぱい書類が入っているため

新たに購入したかったのですが、その横型のケースは

結構幅を取るものなので購入に迷っていました。

 

今回購入した縦型は幅は取らないので保管がしやすく

縦型なので書類の提出などの持ち運びにも便利ですし、

何よりA4クリアファイルも収納できるのが魅力です。

 

持ち運び用に持ち手は付いていますが、

移動時は常時、持ち手を握ることになりますので、

私のようになるべく両手をフリーにしたい方は…。

 

 

A4ファイルが入るサイズのトートバッグに

そのままスッポリ入れると更に持ち運びやすくなります。

 

トートバッグの大きさにもよりますが、

持ち手の分、トートバッグからはみ出してしまっています。

 

それでもトートバッグに入れた方が持ち運びは楽です。

 

A4サイズ以内のものであれば書類に限らずですので

使ってみたい方はダイソーで探してみてくださいね。

 

 

縦型ファイルケース(A4  5ポケット付) 税込110円です。

JAN:4 550480 102221

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

こちらは横型ですが仕切りが沢山付いています。

ファイルケース バッグ型 星と月 A4 仕切り付き (ホワイト)

価格:3,067円
(2022/10/11 21:31時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク