豊潤サジーは開封後何日?紙パックの賞味期限(未開封)や保存保管方法調べ

食品
Sponsored Links
0 min read

植物由来原料100%の豊潤サジー。1パック1000mlで約1か月分と言われていますが、賞味期限が気になるところ。そこで今回は、豊潤サジーは開封してから何日飲めるのか、紙パックやビンの賞味期限、保存・保管方法について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

豊潤サジーってなに?

豊潤サジーを購入した時に付属される冊子の内容数ページ分を簡単にまとめてみました。

豊潤サジーは、ユーラシア大陸に生育する「ビコアサジー」という栄養価がたっぷり詰まった果実を丸ごと裏ごしし、濃厚なピューレ状にした飲み物です。

その果皮には、ポリフェノールやアミノ酸など健康と美容をサポートする成分が豊富に含まれています。

植物由来100%のオーガニックで、着色料、香料、保存料、酸化防止剤などが含まれていないので、毎日安心して飲むことができます。

女性は特に美容面においても気になるところですね。

 

紙パックの賞味期限は?

 

保存料とか入ってないけどいつまで飲めるの?

そこ、やっぱり気になりますよね。

公式サイトによりますと、紙パックの賞味期限は、製造日より1年間とされています。

瓶についても同じです。

いずれも未開封での賞味期限です。

詳しい日付はパッケージの側面もしくは上部に記載されていますので、気になる方は確認してみてくださいね。

 

豊潤サジーは開封後何日飲めるの?

豊潤サジー1000ml入りの場合、1日30mlで約1か月分として販売されています。

そこで気になるのは、開封後の消費期限ですよね。

そのことに関しても、公式サイトに記載されていました。

1カ月を目安にお早めに、とのことでした。

保存料など含まれていないけど、開封後は1ヶ月を目安とするならば、割と長く日持ちすんだと思いましたが、同時に毎日欠かさずに飲みましょうということなのでしょうね。

一度飲み忘れると、数日忘れてしまう恐れのある私は、パッケージに開封日を記載しておいた方が良さそうですね。

とにもかくにも、パックの底に沈殿しているようなので、飲む前は毎回、パックを振ってから飲むようにしましょう。

そうしないと最後の方は濃すぎて、傷んできたんじゃないかと勘違いしてしまいそうです。

開封日の記載と飲む前は容器を軽く振ってから飲むことに(私の覚え書き)。

 

保存・保管方法は?

こちらも公式サイトによりますと、

開栓後はしっかりとキャップを閉め、冷蔵保存にて1ヶ月を目安に早めに…とのことです。

開封後のしょうゆと同じような感じですね。
ただ注意しないといけないことは、
他の容器に移しての保存や、豊潤サジーを薄めての保存はNGです!
これは恐らく衛生上の問題と、腐食を早めるという問題があるからだと思われます。

パッケージにも、保存方法が記載されていますので、ご確認くださいね。

まとめると、開封後はしっかりフタを閉めて冷蔵庫で保管し、飲み忘れなく1ヶ月以内にお早めに!です。

 

まとめ

豊潤サジーの1パックが1か月分ということに最初は驚きましたが、賞味期限が未開封で1年、開封後はしっかりとフタを閉めて冷蔵庫で保管し、1カ月を目安にお早めになので、毎日欠かさず飲む習慣が必要ですね。

あと、飲み忘れが多い方は、開封日を記載しておくと大体の期限の目安になって良いと思います。

私も1日や2日、飲み忘れることがありますので気を付けたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

買い切りです

 

\味見してみたい方におすすめ/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました