
ダイソーがまた高額家電を発売していましたよ。
税込1100円のワイヤレスチャージャーは今までも販売されていましたが、
今度はマウスパッドとの一体型になったものなんです。
ブログや動画の編集でパソコンを使って作業していますが、その作業中にスマホの充電をしているため
これは私のために作られた商品って思うくらい飛びついてしまいました。
今回は、ダイソーのマウスパッドをご紹介します。

箱から取り出すと、マウスパッドとケーブル、そして説明書が入っていました。
カラーは、ダークグレーのみのようです。
サイズは、縦22×幅30×厚み0.5㎝です。
いま使用中のマウスパッドもダイソーで購入したものでワイドタイプのものなのですが、
裏面の滑り止めがボロボロになってしまったので買い替えのつもりで新たに探していました。

マウスパッドの右側にワイヤレスチャージャーがあります。
マークが見えるかと思いますが、Qi認証登録済みのものです。
対応機種は…iPhone8以降のiPhoneQiワイヤレス充電器に対応したAndroidスマートフォン・マウスとされています。

スマホを充電するためには付属のケーブルで別売りのACアダプタに接続し給電することになります。
私はこれを見つけた時、瞬間的にパソコンに繋ごうって思っていましたがそれはダメでした。

マウスパッドの裏側はこのようになっています。
表側よりも薄いグレーなので表裏が分かりやすいです。

この中央部分を押すと、両側からくるんと跳ね上がってきます。
これは何かと言いますと…。

スタンド式になるのです。
私はまだ使いこなせていないので、充電器をスタンド式にする意味が全然分かっていません。

通電している時はLEDが赤く点灯します。

そしてiPhoneを充電している時は、LEDが緑に点灯します。
もちろん置き場所がズレていれば、緑に点灯することはありません。

こちらは最大出力10Wです。
パソコンでの作業中に充電する場合、その分の場所が必要になりますが、このマウスパッドを使うと省スペースで行えますのでテーブルがゴチャつかずゆったり使えそうです。
気になる方はダイソーで探してみてくださいね。
ワイヤレスチャージャーマウスパッド
JAN:4 571527 712166
最後まで読んで下さりありがとうございました。
\欲しいものがきっと見つかる/
コメント