エポスカードの審査時間/期間は?メール来ない/遅い/土日/状況照会についても

ライフ
【PR】本ページはプロモーションPRが含まれています。
スポンサーリンク

社会人になると持っておきたいクレジットカードですが、審査が気になるところですよね。最初に浮かんでくる不安はやはり審査を通過するのかですが、審査時間や期間、ネットで申し込んだ場合のメールはいつ来るのか、遅いけど大丈夫なのか、土日の対応はどうなのか、申請後の状況が知りたいところ。そこで今回は、申請から結果まで遅い場合について調べてみました。

エポスカードの申請方法

エポスカードは、株式会社丸井が株式会社マルイカードとして設立しましたが、2005年子会社に事業譲受し、商号を「赤いカード」から「エポスカード」に変更しています。

エポスカードは、株式会社丸井と、株式会社エポスカードが共同発行しています。

そのためエポスカードの申し込みは、「インターネット」「マルイのお店」から行えます。

申し込み方法は3通りあり、それぞれの流れを記しておきます。

いずれも条件は満18歳以上の方(高校生を除く)で日本国内に居住している方に限られています。

インターネットで申し込み→マルイで受け取り

①申し込みはPC、スマホ、携帯電話から24時間行えます。

②申し込み完了後すぐに審査結果のメールが届きます。

③マルイ店舗のエポスカードセンターで受け取れます(最短で当日、審査に時間がかかる場合あり)。

※運転免許証、パスポートなどの顔写真付きの公的書類を持参のうえ、本人に限り営業時間内に受け取れます。

審査結果メールの到着直後から1週間以内に受け取り予定店舗のエポスカードセンターでお受け取れます。受け取れなかった場合は配達されます。

インターネットで申し込み→配達で受け取り

①申し込みはPC、スマホ、携帯電話から24時間行えます。

②申し込み完了後すぐに審査結果のメールが届きます。

③クレジットカードが配達されます。

マルイ店舗での申し込み

①マルイ店舗のカードセンターで申し込みが行えます(持参するものは以下に記載)。

②約30分でカードが発行されます(混雑状況により遅れる場合あり)。

※(持参するもの)運転免許証・パスポート・社会保険証・国民健康保険証・在留カード・特別永住者証明書 など

※当日に受け取りを希望する場合、運転免許証、パスポートなどの顔写真付きの公的書類が必要です。

※銀行のキャッシュカード持参で、口座引き落としの手続きも行われます。

お店がご自宅もしくは職場の近くであれば、審査通過後にお店に受け取りに行くと直ぐに受け取れてその場でお買い物ができます。

いずれの申し込み方法でも入会特典で、2,000円相当の優待クーポンもしくは、エポスポイントがプレゼントされますので受け取り後すぐにお買い物ができますよ。

審査期間(時間)について

【早く受け取る方法】

最短受け取りは店頭申し込み→店頭受け取りで、申し込みから約30分です。

インターネット申し込み→店頭受け取りは、最短即日受け取れます。

【直ぐに必要としない場合】

インターネットもしくは店頭申し込み→1週間~10日程度で郵送で受け取れます。

審査結果のメールが来ない・遅い場合の対処法

審査結果のメールが来ない(遅い)場合は、公式サイト「エポスカード発行状況照会」から進捗状況を確認することができます。

・「受付番号」「生年月日」を入力し照会するというボタンを押すと照会されます。

・受付番号が不明の場合でも、「氏名」「生年月日」「電話番号」を入力すれば確認できますので、照会してみましょう。

結果が出ない場合は、エポスカスタマーセンターにお問い合わせをしてみてください。

エポスカスタマーセンター

【東京】03-3383-0101

【大阪】06-6630-0101

受付時間9:30~18:00(1月1日は休業日)

土日・祝日はカード発行される?

マルイ店舗の営業時間は、店舗によって違います。

土日や祝日もカードの申し込みや発行ができます。

店舗により営業時間が異なりますのでご注意くださいね。

まとめ

エポスカードの場合、店頭申し込み後に店頭受け取りをするのが最短即日で行えますので、お近くの方にはおすすめの方法です。

また新規会員特典で2,000円分の優待もしくはポイントがもらえて直ぐに使えるのも嬉しいですね。

調べてみると15分で審査結果が出ている方もおられるようですが、審査結果はその日の混雑状況により左右されるようです。

土日や祝日も営業時間内に対応していますので、休日に申し込み店舗で受け取ることも可能です。

万一、結果のメールが届かない(遅い)などあればネットで照会できるページもありますので、一度照会してみてください。

それでも結果が出ない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせをすると状況が分かると思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました